ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2022年09月08日

9/18(日)エスパスフェリシモにて保護猫の譲渡会を開催します。

第58回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ猫部 共催

2022/9/26追記
台風接近に伴い開催を中止する可能性がございます。18日朝8:00に決行・中止のアナウンスを猫部Twitterにて発信させていただきます。

※フェリシモの須磨事業所での開催です。お間違えのないようにお越しください。


譲渡会10回目写真.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動にフェリシモ猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2022年9月18日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
エスパスフェリシモホール(入場無料)
神戸市須磨区弥栄台2-7

神戸市営地下鉄 総合運動公園駅から徒歩約1分

ご来場注意事項:
●会場は全面禁煙となります。
●フェリシモホール近辺には、お店などの施設が少ないため、お昼をお済ませの上ご来場されることをお勧めいたします。
●会場には来客用の駐車場はございません。「ほっともっとフィールド神戸」および「総合運動公園」の有料駐車場をご利用ください。

access_map01.gif

access_map02.gif




参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com



■参加猫情報
※2022/9/12追加更新​

【フィナンシェ】オス/約3ヶ月/茶白
性格は超怖がりさんですが膝に乗せても噛んだり引っ掻いたりは、しません。 固まったまま膝に乗せますが、撫でるとゴロゴロ気持ち良さそうに寝ちゃいます。 毛並みもビューティーフルで、男の子なのに女の子みたいなお顔をしています。 大人しすぎる男の子です。
フィナンシェ DSC_0593.JPG


【レオン】オス/約4ヶ月/サバトラ
捨てられたのか突然現れました。 とても人馴れしているので虐待の対象になるのが心配で保護しました。 人馴れ抜群の甘えん坊さんでお腹をナデナデするとすぐにゴロゴロ言います。 紙クズ玉を投げるとたまに両手でナイスキャッチ!&ドリブルして遊びます。 時々お膝の上でおねんねします。
レオン 1662630454893.jpg


【チャシー】オス/4ヶ月半/茶白
猫じゃらし大好き!追いかけて元気に走ります。 子猫らしく動きは機敏ですが性格はおっとりしていて穏やかです。 兄妹のセイラと仲良しです。
チャシー(1).jpg


【セイラ】メス/約4ヶ月/サビ
ちょっと変わった模様のサビ猫さんです。びびりで隠れることもありますが、性格おっとりさんおとなしいです。 でも猫じゃらしを追って高く跳躍できる抜群の運動神経の持ち主です。 兄妹のチャシーと仲良しです。
2022セイラ(2).jpg


【まめきち】オス/3ヶ月半/キジトラ
とっても人懐っこく甘えん坊。 猫どうしも仲良く出来ます。 猫を初めて迎えるご家庭にもピッタリ。 小さいお子さんともすぐに仲良くなれると思います。  『まめこ』と とても仲の良い兄妹なので、出来れば一緒に迎えてもらえたらな、と思っています。
2022まめきち IMG_6981.jpg


【まめこ】メス/3ヶ月半/キジトラ
とっても人懐っこく甘えん坊。 猫どうしも仲良く出来ます。 猫を初めて迎えるご家庭にもピッタリ。 小さいお子さんともすぐに仲良くなれると思います。 『まめきち』と とても仲の良い兄妹なので、出来れば一緒に迎えてもらえたらな、と思っています。
2022まめこ IMG_7034.jpg


【アーニャ】メス/4ヶ月/三毛
頭と尻尾だけ三毛の美人さん。 甘えたさんだけど、遊ぶ時は激しい。 兄弟のたそがれ君と仲良し。
アーニャ IMG_9393.jpeg


【たそがれ】オス/4ヶ月/たそがれ
アーニャの兄妹。 ビビリさん、だけど「構ってー」と催促しにきます。 ビビリさんなので、できればアーニャと一緒に迎えてくださると嬉しいです。
たそがれ IMG_9920.jpeg


【チャコ】メス/4歳/シャム猫ミックス
保護するまでどういった生活をしてきたのか全く不明ですが、 あまり人間や動物と共存してこなかった感じがします。 シャム猫はとても賢いのと、このチャコちゃんはとても寂しがり屋なので、 これからいろんなことを教えてあげて一緒に過ごしてあげて欲しいです。 一匹飼い希望。
チャコ image000000.jpg


【けむまき】メス/4ヶ月
甘えん坊さんでひざが空いてる人のお膝に座りに来ます。 お腹が空いたらキッチンで静かにアピール。 長毛の尻尾がとても可愛いチャームポイントです。
けむまき IMG_9116.jpg


【わたる】オス/4ヶ月
顔の模様がマスクみたいでかっこいい。 クールに見えるけど、実は甘えん坊のわたるくん...兄妹と遊んだり大人ネコのマネしたり... ご機嫌さんです。
わたる image_6487327 (1).JPG


【まる】メス/4ヶ月/白黒ハチワレ
とっても綺麗な毛並みの美人さんですが、キャラクターはクスッとお笑い系のまるちゃん。 食いしん坊で遊ぶのが大好きです。 怖がりさんなので長い目で優しく寄り添って下さるご家族を募集中です。
まる 20220905104950_IMG_5231_4_20220911100502.JPG


【えびす】オス/2ヶ月/白黒
大雨の中倒れていた所を保護したえびす君。 つぶらな瞳と薄毛がチャームポイントです!すっかり元気いっぱいで甘えるのも遊ぶのも大好きです。 宜しくお願い致します。
えびす 20220905100543_IMG_5221_2_20220911101159.JPG


【ふう】オス/5ヶ月
保護当初から威嚇もなく、すぐに抱っこできました。少し怖がりな面もありますが、 環境に慣れれば穏やかで大らかな性格の男の子です。 子猫らしく遊ぶのも大好き、毎日兄弟の『かい』と大運動会を繰り広げています。 フレンドリーな性格で、大人猫とも仲良くできます。
ふう image_6487327 (1).JPG


【かい】オス/5ヶ月
怖がりな面があり保護当初は威嚇が続いていましたが、最近は自分から寄ってくるようになりました。 時々シャーは出ますが、引っ掻いたり噛んだりは全く無く良い子です。 チャームポイントは宇宙人顔、、、だったのですが最近美猫さん!と褒められる事が多くなりました。 とにかく好奇心旺盛で、人が何かしていると寄ってきてじっと見ています。
毎日兄弟の『ふう』と大運動会を繰り広げています。 現在大人猫とも同居なので、大人猫とも仲良くできます。
かい image_6487327 (2).JPG


【ももたん】オス
きれいな顔立ちのおっとりした男の子です。 神戸、花隈の街中に突然子猫が現れた、と連絡を受け保護をしました。 周りに親も兄妹もいなかったので、捨て猫だと思います。 最初から触れて、人を怖がることもなく撫でるとすぐにゴロゴロ。 とても穏やかな性格で、猫が初めての方にもオススメできます。 現在同居中の大人猫や子猫とも仲よくできていたので、先住猫ちゃんのいるお家でも大丈夫だと思います。
ももたん IMG_3467.JPG


【ぎんがくん】オス/3ヶ月
おっとり目の甘えん坊さんで、 弟のほくとくんにいつもおやつ取られても譲ってあげる優しい子です。
ぎんが image1.jpeg


【ほくとくん】オス/3ヶ月
少し慎重派ですがすぐに慣れます。 食いしん坊で、小さいお子さんとも仲良く出来る遊び好きな子です。
ほくと image4.jpeg


※2022/9/9更新​

【珀(はく)】オス/5ヶ月/キジブチ
ニャーニャーと猫語でお話上手な爽やかイケメン!キッスも得意。しなやかで綺麗な肢体のプリンス! 仲良し兄弟です。二匹一緒希望者様優先で。
珀 オス IMG20220905162522.jpg


【琥珀】オス/5ヶ月/キジ白
威風堂々とした佇まいに大きな輝く瞳! スタイルも性格もNo.1。甘えたは天下一のハンサムボーイ! 兄弟仲良しなので二匹一緒希望の里親様優先で。(一匹譲渡は要相談)
琥珀 オス IMG20220905162231.jpg


珀(右)と琥珀(左)。
琥珀と珀 IMG20220901153242.jpg

I琥珀と珀 MG20220901153151.jpg



【おんぶ君】オス/4か月/キジ白
甘えたですがマイペース、活発です。
おんぶ君 オス IMG_0700.jpeg

おんぶ君 IMG_0653.jpeg


【銀ちゃん】オス/3か月半/サバ白
ベタベタの甘えたさん。
銀ちゃん IMG_0694.jpeg

銀ちゃん IMG_0293.jpeg


【いちごちゃん】メス/4歳/サビ、キジ、ミックス
大人しくて、甘えんぼさん。夜泣き無し、トイレの失敗無し、爪で家具を傷付ける事無し。 良く寝ます。チュール大好きな癒し系ニャンコです!
いちご メス IMG_9979.jpg


【きじ男】オス/6ヶ月
怖がりさんですが、スリスリしてくれます
キジ男 KIMG1917~3.JPG


【黒太】オス/6ヶ月
キジ男と黒太は兄弟です。 母猫のTNR時に保護しました。
黒太 KIMG1921~3.JPG


【パンくん・エムちゃん】オス・メス/4ヶ月
乳飲み子の時から一緒に育っているので出来れば2匹一緒が希望。 向かって右側のきれいなはちわれ模様がエムちゃん(女の子)、左側がパンくん(男の子)です
パンくんとエムちゃん 1658496394932.jpg


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・来場時にはマスクの着用をお願いします。
・受付時に手指の消毒をお願いしております。
・本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
・受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
・ホールの入場者数に制限を設けます。ホール外でお待ちいただく場合がございます。
・ホール、エントランスは、窓をあけて換気を行います。
・会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。

  • ツイート
  • いいね!