ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年07月07日

小さな来訪者

sakuraneko2724.jpg
昼下がり、多くの猫さんが果てています。

sakuraneko2725.jpg
何やらただならぬ気配を感じ取ったフトシさん、表情が一変します。

sakuraneko2726.jpg
保護されていた子猫さんが入り口にやってきて騒がしくなっていたのを察知したのですね。
ダンボールに入れて捨てられていたようで、ダンボールを上って外に出ていたのだそうです。

sakuraneko2727.jpg
長毛の感じがある黒猫さんですね。
暑い中、早めに見つかって良かったです。

sakuraneko2728.jpg
暑いので一度中へ入ります。
本当に小さいです。

sakuraneko2729.jpg
病気やノミなどの状態も分からないためケージで隔離です。
このあとミルクボランティアさんのところに行けることとなり、とりあえず待ちます。

sakuraneko2730.jpg
そして、待っている間に缶詰を食べてくれます。
食欲があるととりあえず少し安心しますね。
元気に大きくなって素敵な里親さんが見つかりますように。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
本当にこの時期は
子猫さんの保護が多いですね。
どこの保護猫ボランティアさんも
てんてこまいだと思います。
TNRの大切さがわかります。
大雨や台風が来る前に
保護されて本当に良かったです。
沢山の愛情をもらい元気に成長して
ずっとの家族と1日も早く
出会えますように。
久しぶりのフトシ店長さんの写真
嬉しかったです(*^▽^*)

by やまぶっく 2022-07-12 15:29

>やまぶっく様
時期的にどこも大変になってきていますね。。。
周りでは外猫さんはTNRが進んで少なくなっていますが多頭飼育崩壊はまだまだ聞きます。
次回、フトシさん特集です!

by ねこせんせい 2022-07-14 01:38