ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2022年07月07日

「NPO法人 おおさかねこネット」さまの活動レポート(2021年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:大阪市 愛日会館

いつもは、通常の里親会とは別に6月から10月まで仔猫だけの里親会を開催していました。
しかし、今年は寒い時期になっても3、4カ月くらいの仔猫がまだまだたくさんいて、里親さんを探していました。
そこで、11月12月も仔猫の里親会を急遽開催することにしました。

nekonetto-220531-1.jpg

ある里親さんがご家族で来場されました。
とても優しそうなご家族です。兄妹猫に目が留まり、エントリーをしていただきました。
そのご家族は以前、猫を飼われていました。
それはお子さんが学校で見つけた子猫でした。沢山の生徒がいましたが、誰も連れて帰るとは言いませんでした。
お子さんは、その子猫を見捨てることができず、家に連れて帰りました。
ボロボロで、小さな子猫を見て、お母さんも置いてきなさいと言えなかったそうです。
そして、しばらくして子猫の様態が悪くなり、虹の橋を渡ってしまいました。
とても辛く、悲しかったと泣きながらおしゃっていました。なので、次に飼う子は必ず寿命を全うさせてあげたいと、強のく望んでいらっしゃいました。
もうすぐ、新しい家族ができて半年になります。とても元気で走り回っているそうです。
以前のお母さんのスマホの写真はお子さんの写真ばかりだったそうですが、今では猫ちゃんの写真ばかりで、お子さんの写真が1枚もないそうです。

nekonetto-220531-2.jpg

このような優しいご家族のお力に少しでもなることができて、私たちも本当に幸せです。
これからも、子猫だけでなく大人の猫も高齢の猫にも新しい家族を作ってあげられるようにがんばっていきたいと思います。


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもご支援ありがとうございます。皆様のご支援のおかげで、毎月里親会を開催することができています。
また、保護主さんの負担を少しでも軽くできるように、今年は参加費もできるだけ少なくすることができました。
本当にありがとうございます。また、会場にもたくさんのご支援を送っていただいております。
これからも1匹でも多くの猫さんに本当のお家を見つけてあげられるように頑張っていきます。応援、よろしくお願いします。

nekonetto-220531-3.jpg



「NPO法人 おおさかねこネット」
https://osakaneko151.blog.fc2.com/  https://oosakanekonet.web.fc2.com/
  • ツイート
  • いいね!