ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2022年07月23日

「一般社団法人SORA小さな命を救う会」さまの活動レポート(2021年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:愛知県内

中型雑種犬のならちゃん。
センターから引き出し保護した子でした。
保護した時はダニが身体中にささってぼこぼこの状態だったならちゃん。
長い間ダニに刺されていたせいで、かなり貧血がすすみガリガリに痩せていた老犬でした。

sora-20211211-1.JPG

そんなならちゃんにもやっと素敵なご家族があらわれました。

csora-20211211-2.jpg

お部屋のあらゆる場所にならちゃんがぶつかっても痛くないように素敵なクッションが貼り付けられており、どこでおしっこをしてしまっても大丈夫なように、きれいにトイレシートが貼られています。

sora-20211211-4.JPG

保護当時はお散歩も全然できなかったならちゃんですが、今は大好きなママと一緒に1日1時間小走りでお散歩するそうです。

sora-20211211-6.JPG

今年のクリスマスはならちゃんにとって初めて迎える幸せなクリスマスになると思います。
私たちは、このように夜泣きや徘徊、認知症、病気などの老犬たちを数多く保護していますが、現在100名弱のスタッフみんなで保護犬の幸せだけを目指して日々活動中です。


<ご支援くださっているみなさまへ>
この度は温かい応援ありがとうございました。
私たちは、保護っ子全頭の幸せを目指して、日々活動を続けています。
これからも変わらず活動していきたいと思います。



「一般社団法人SORA小さな命を救う会」
https://sora-chiisana.org/

  • ツイート
  • いいね!