ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年07月14日

フトシさんの8年

sakuraneko2731.jpg
フトシさん、店内を歩きサバ白さんを撫でているお客さんに近づいて・・

sakuraneko2732.jpg
自分も撫でてもらいます!
よかったですね

sakuraneko2733.jpg
今はこんなかんじですが

sakuraneko2734.jpg
保護直後、8年前です。
顔が・・・丸い!別猫さんといわれても気付かないくらいの変わりようです

sakuraneko2735.jpg
野性味もありますが、落ち着いているときは優しい顔をしています。

sakuraneko2736.jpg
今は10歳くらいなので、なんだか寝てばかり居ます。

sakuraneko2737.jpg
あ・・・

sakuraneko2738.jpg
果てた

sakuraneko2739.jpg
他の猫さんと一緒にのんびり。
キジトラさんに顔を踏まれて店長の威厳はありませんが、そこがいいです。
まだまだ長生きしてくださいね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フトk~~~ん♪♪
丸っこい以前の姿もステキですけど 今のフト君が 一番好き (^◇^)
マスカット色の瞳が ますます美しく・・・

どうぞ 元気で店長の職務? に勤しんでくださいにゃあ

・・・ 会いに行きたいですにゃ・・・

by みけにゃんこ 2022-07-14 22:41

フトシさんの目のキレイなこと!!
こんな綺麗な緑色の目の猫を見たことがありません(*´艸`*)

確かに別猫のような変わりっぷりですね!
私は個人的に、今のフトシさんの方がタイプです( ≧∀≦)ノ
元気で長生き

by ネエ 2022-07-15 18:09

ねこせんせい
フトシ店長さん
懐の深い温厚な性格に
なっていったんでしょうか?
様々な事情で保護された
猫さん達と一緒に過ごされて
きたことでしょう。
推定10歳とのこと。
まだまだお元気で
保護猫さん、スタッフさん
お客様を癒す存在であって下さい。
また、お会い出来るのを
楽しみにしています。

by やまぶっく 2022-07-19 15:01

>みけにゃんこ様
今のフト君も最高ですよね。ありがとうござます!
この前、Instagramでフトシさんと同じ色の瞳をしたキジトラさんを見かけて、素敵だなと思いました。(もちろん改めてフト君も)

by ねこせんせい 2022-07-20 01:20

>ネエ様
見間違えるような顔つきの変化ですよね。骨格も変わってるんじゃないかってくらいです笑
今のフトシさんが良いとのことでありがとうございます!今度伝えておきます。きっと喜ぶと思います!

by ねこせんせい 2022-07-20 01:23

>やまぶっく様
見かけもですけど確かに性格も温厚になっていきました。
いろんな猫さんに出会って、送り出したり見送ったりと色々な経験をされていると思います。
慢性的な猫風邪っぽいところは心配ですが、たくさん寝て食べて・・・健康でのんびり暮らしていって欲しいです。
ぜひまた会ってあげて下さい!

by ねこせんせい 2022-07-20 01:31

ニンゲンが歳を重ねて丸くなる(ならないヒトもいますが…)ように、猫さんも穏やかになっていくのですね。他猫さんに顔を踏まれても気にならないくらいに(笑)
野生児のようなフトシさんも素敵ですが、これからもゆっくりのんびり暮らしてくださいね。

by さび茶風 2022-07-23 11:31