ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年06月30日

巨大猫さん お家猫へ2

sakuraneko2662.jpg
以前ご紹介した、里親募集用に写真を撮って欲しいと言われた丸顔の巨大猫さん ・・・思ったより早めに里親さんが決定です。素晴らしい!

sakuraneko2719.jpg
多頭飼い崩壊の中保護されたうちの親子二匹一緒で良かったですね。

sakuraneko2720.jpg
しばらくはケージ暮らしのようなのですが、一時は脱走騒動もあり・・・
家の中で無事に保護されケージに戻ります。
これから少しずつ慣れて行ってお幸せに・・・と、終わりるはずだったのですが事態が先日急変します。

sakuraneko2721.jpg
体調を崩して親子一緒に一旦保護猫サロンにゃんにゃさんに戻ってきます。
太郎(改名して小太郎)さん重病で胸水もたまり治療をしていますが、元気が無いです。

sakuraneko2722.jpg
多頭飼い崩壊の環境で育った猫さんたちは遺伝的にも栄養などの環境的にも弱いと言われています。

sakuraneko2723.jpg
こちらはお父さん、同じケージの中で見守っています。
太郎さんは置いて帰るのも心配ということで、この日、代表の家に連れて帰ってもらい様子を見ることになりました。
暗いところに隠れているそうです。
救い出され、せっかく掴みかけた幸せ。なんとか回復して欲しいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

小太郎くん、がんばって回復してくださいね。
元気な姿、お待ちしてます。

by アンバー 2022-06-30 23:21

小太郎くん、がんばって回復してくださいね。
元気な姿、お待ちしてます。

by アンバー 2022-07-01 21:41

ねこせんせい
多頭飼育崩壊の
過酷な環境のなか
親子で生き抜き
保護されて
これからという時に
体調不良、病気が発覚。
胸が締めつけられる思いです。
どうか元気になって
幸せになって欲しいです。

by やまぶっく 2022-07-05 12:08

>アンバー 様
ありがとうございます。
せっかく繋がった命。この後はゆっくり長生きして欲しいです。

by ねこせんせい 2022-07-06 10:43

>やまぶっく 様
会ったときからすごく愛嬌のある猫さんで、見ているだけで楽しかったです。
おうちが見つかったということで喜んでいたのですが・・・FIP難しい病気ではありますがなんとか乗り越えておうちに戻って欲しいです。

by ねこせんせい 2022-07-06 10:47

丸々とした顔や姿を見ると、体が悪いようには見えなかったのですが…。
つらい思いをしたぶん、これから幸せになってほしいです。

by さび茶風 2022-07-06 22:32

非常に心苦しいお知らせですが、小太郎さん虹の橋を渡ってしまいました。
多頭崩壊の場所から保護されてやってきた8匹中、半分が亡くなったそうです。

by ねこせんせい 2022-07-07 00:20

ねこせんせい
本当に残念です。
多頭飼育崩壊の現場の
過酷さを伺えます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

by やまぶっく 2022-07-07 12:15

小太郎さん、幸せをつかんだ矢先に本当に残念でしたね。
見守っていたお父さんはどういう気持ちでしょうか。
小太郎さんのご冥福をお祈りします。

by hiro-RX7 2022-07-07 18:38

>さび茶風様
ですね・・。急なことでびっくりすると同時に喪失感が大きいです。
元気な姿しか記憶に残っていないです。

by ねこせんせい 2022-07-11 02:30

>やまぶっく様 hiro-RX7様
ありがとうございます。
保護猫サロンの代表が「この子ものすごく顔が丸いから写真とってあげて」と嬉しそうにいっていたことが忘れられません。
会ったのは少しの時間でしたが、すごく思い出深い猫さんです。
お父さんは・・・しばらく探しているでしょうね。うちの姉妹の時もそうでした。

by ねこせんせい 2022-07-11 02:33