ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫のおふくちゃん

2022年05月06日

「ひみつの通信」

毎週金曜日にお届けする、最新話の「猫のおふくちゃん」漫画。
新しいエピソードをお楽しみください。

漫画のあとには猫部員の発表があります。ぜひ最後までご覧ください♪
詳細はブログをチェック!
→おふく横丁の猫部員募集

▽「ひみつの通信」

ofukuchan_165_1 .png


ofukuchan_165_2.png


送ってよし、飾ってよし 猫とめぐる四季のカード
20220505125302.jpg
日本画家 久保智昭さんとつくった 猫とお花の季節のダイカットポストカードブックの会
月1冊¥1,000(+10% ¥1,097)
ご購入はこちら


\「猫のおふくちゃん」LINEスタンプデビュー!/
おふくちゃんのかわいいしぐさや表情で毎日癒されてね!
ofuku_line (1).jpg
ofuku_line2 (1).jpg
ダウンロードはこちらから

\「猫のおふくちゃん」LINE着せ替えが登場!/
LINEの中も、おふくちゃんでいっぱいにしてね!
e16fa3a63b5ba7a24cefaa67c9e761097eb4954e.jpg
ダウンロードはこちらから

\祝☆書籍化/
フェリシモ定期便、Amazonさんにて好評発売中です!
定期便でご購入はこちらから
Amazonでご購入はこちらから
8aff63f3579ce5c624beca77aaf5c8d6a1f61240 (1).jpg



今週のおふく横丁の猫部員は......
\カブちゃんです♪/

猫部員5.png

【飼い主さんからいただいた、カブちゃんのエピソード】
"子猫の頃、スイカを食べていてカブトムシみたいだったのでカブちゃんという名前になりました。 人懐こくて、初対面の人の膝にも乗ります。 ストーブの前が大好きで、気づいたらとろけています。"

※猫はスイカで中毒を起こすことは無いと言われていますが、
 猫さん個々の体調にもよりますので、与える際にはよくお調べくださいニャ
(猫部より)


おふく横丁の猫部員になろう!企画は今回で一旦終了です。
たくさんのご応募ありがとうございました。

今後も楽しい企画を計画していますので、引き続きおふくちゃんを応援ください♪

写真

猫のおふくちゃんブログライター紹介

やじまけんじ

マンガ家です。コッぺくん、しんぱいいぬ、動物マンガを描いています。フリーターとしてヴィレッジヴァンガードや書店員など15以上の職種を転々とする。漫画家になることを追い求め続け、2017年からTwitterに漫画を掲載開始!

LINE

コミチ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

かわいい〜!(*´艸`)

by なめこ 2022-05-06 18:38

おふくちゃんにお付き合いするおばあちゃん。2人とも楽しそうで嬉しくなります(*´꒳`*)ヨキヨキ

by しゅんか 2022-05-06 19:27

なんて可愛いのでしょう
こんなリクエストがあったらいくらでも
おーとーしちゃいそうです

by うめきち 2022-05-06 22:02

笑 めちゃくちゃ面白い!!おうとうせよって可愛すぎでしょ!💕

by とらちゃん 2022-05-06 22:34

おばあちゃんノリがいいですね!スイカ食べてるカブちゃんもかわいいです

by みう 2022-05-07 08:47

おふくちゃんと暮らしてみたいです‼️

by あさねこ 2022-05-07 16:07

楽しい企画をありがとうございました!
それぞれのおうちで、様々なエピソードがあり、それぞれに愛されている猫たちの話は、おふくちゃんの漫画とはまた別のほっこりをいただきました。
また再び、この企画が帰ってきますよう、待っています!

by ネエ 2022-05-07 18:46

企んでいる時の目が(笑)

by 総総 2022-05-08 15:03

おふくちゃん可愛い〜*ˊᵕˋ)੭

by レイちゃん 2022-05-08 19:57

おふくちゃんもおばあちゃんも可愛い!

by レイちゃん 2022-05-09 10:21

おふくちゃん、おばあちゃん、可愛い💕

by mii 2022-05-11 11:42

カブちゃん! 名前が笑える。
猫部員は、どの子も個性的ですね。

by nao 2022-05-11 19:35

締切日ギリギリにうちの子達応募したけどダメだった~
おふく横丁の猫部員になりたかったにゃん生だった…

うちは保護した子ばっかでなかには障碍かかえた子もいるので
今回選ばれた部員にゃんさんたちの中に似たような境遇の子もいて
にゃんさん達が幸せに暮らしている(暮らしていた)のを読んでとっても嬉しかったし保護されて安心した日々を過ごして虹の橋の袂に行った子のことは泣いてしまいました。
保護してくださったやさしい投稿者の方々にもとっても感謝です。
素敵な企画をありがとうございました

by ぽっちぃ 2022-05-22 11:36

締切日ギリギリにうちの子達応募したけどダメだった~
おふく横丁の猫部員になりたかったにゃん生だった…

うちは保護した子ばっかでなかには障碍かかえた子もいるので
今回選ばれた部員にゃんさんたちの中に似たような境遇の子もいて
にゃんさん達が幸せに暮らしている(暮らしていた)のを読んでとっても嬉しかったし保護されて安心した日々を過ごして虹の橋の袂に行った子のことは泣いてしまいました。
保護してくださったやさしい投稿者の方々にもとっても感謝です。
素敵な企画をありがとうございました

by ぽっちぃ 2022-05-22 11:36