ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫のおふくちゃん

2022年04月22日

「鮮度万倍★寿司太郎」

毎週金曜日にお届けする、最新話の「猫のおふくちゃん」漫画。
新しいエピソードをお楽しみください。

漫画のあとには猫部員の発表があります。ぜひ最後までご覧ください♪
詳細はブログをチェック!
→おふく横丁の猫部員募集

▽「鮮度万倍★寿司太郎」

ofukuchan_164_1.png


ofukuchan_164_2.png


いつもかたわらに猫と花の癒やしのアート
20220419094420.jpg
日本画家 久保智昭さんとつくった 猫とお花の季節のトートバッグの会
月1個¥2,800(+10% ¥3,071)
ご購入はこちら


\「猫のおふくちゃん」LINEスタンプデビュー!/
おふくちゃんのかわいいしぐさや表情で毎日癒されてね!
ofuku_line (1).jpg
ofuku_line2 (1).jpg
ダウンロードはこちらから

\「猫のおふくちゃん」LINE着せ替えが登場!/
LINEの中も、おふくちゃんでいっぱいにしてね!
e16fa3a63b5ba7a24cefaa67c9e761097eb4954e.jpg
ダウンロードはこちらから

\祝☆書籍化/
フェリシモ定期便、Amazonさんにて好評発売中です!
定期便でご購入はこちらから
Amazonでご購入はこちらから
8aff63f3579ce5c624beca77aaf5c8d6a1f61240 (1).jpg



今週のおふく横丁の猫部員は......
\すばるさんちのおじいちゃんです♪/

猫部員3.png
【飼い主さんからいただいた、おじいちゃんのエピソード】
"怪我だらけで我が家のベランダに居座ったので、そのまま保護。最初は威嚇されましたが、1週間ほどで膝に乗ったりベッドで一緒に寝たり、甘えん坊になりました。全身怪我や病気だらけで動物病院では2週間保たないかもしれないと言われながらも元気にご飯を食べて、半年間我が家にいてくれました。毛の色がグレースモークという不思議な色で、うちに来た時にはすでにおじいちゃんながらもなかなかに美形な猫でした。"


ただいま猫部では、おふく横丁の猫部員を募集中!
ぜひチェックしてくださいね。

「おふく横丁の猫部員になろう!写真募集」

詳細はブログをチェック
募集期間:2022年4月1日~4月30日(土)
当選発表:4月8・15・22・28日、5月6日掲載の「猫のおふくちゃん」ブログ記事内にて発表。

※当選者への個別のご連絡は行いません。ブログ記事の掲載を楽しみにお待ちくださいニャ!
※似顔絵はやじまさんの解釈により「おふくちゃん世界の猫部員」としてキャラクター化したものになります。おうちの猫さんが、どんな猫キャラクターになるか楽しみにお待ちくださいニャ♪
※諸事情により、掲載日が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※おひとりさま複数回ご応募いただけます。
※採用・不採用のお問い合わせはご遠慮ください。





写真

猫のおふくちゃんブログライター紹介

やじまけんじ

マンガ家です。コッぺくん、しんぱいいぬ、動物マンガを描いています。フリーターとしてヴィレッジヴァンガードや書店員など15以上の職種を転々とする。漫画家になることを追い求め続け、2017年からTwitterに漫画を掲載開始!

LINE

コミチ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

やばい!面白すぎる(笑)
リキが入らねえで吹き出してしまいました。
おふくちゃん可愛い~~(笑)

by レイちゃん 2022-04-22 11:15

面白すぎ(笑)😂
おふくちゃん大好き❤️

by ねこ大好き 2022-04-22 17:12

うちのおじいちゃんのイラスト!
ありがとうございます!
もう虹の橋を渡ってしまいましたが、最後に安心して寝られる場所を探していたのかなと思います。
うちで看取れてよかったです。

by すばる 2022-04-22 19:00

おふく横丁の猫部員が面白い。
期間限定しないで、ずっと続けてほしいです。
「半年間我が家にいてくれました」ってことは、今は。。。

by nao 2022-04-22 21:32

飽きるまで‥続くんですよね笑


おじいちゃん
幸せな時間をありがとうって言ってると思います

by うめきち 2022-04-22 22:50

おふくちゃん、可愛い❣️おばあちゃんのネタだしも決まってます😊

by mii 2022-04-23 11:47

リキ!笑
コルくんたち巻き込んですしたろうごっこしてそう^_^ 想像しただけで癒される

by むぎちゃ 2022-04-23 17:16

今回もおふくちゃん相変わらずかわいい 笑
最近表情がさらにゆたかで、
やじまさん頑張ってくれてるのが伝わります(=^ェ^=)
毎回楽しみに&応援してます!

by にゃお 2022-04-24 17:09

かわいいですね❗️おふくちゃんおどりできるのね‼️おばあちゃんたいへんですね❗️いやされました❗️

by ばつ丸 2022-04-24 18:14

鮮度万倍!寿司太郎!って漫画変わっちゃったのかと思ってびっくりしちゃいました😊マントつけてるおふくちゃん可愛いー💕飽きるまでやってあげるおばちゃんも優しいし、おばちゃんも板前さんの格好ちゃんとしてるのかわいいです!おじいちゃん猫ちゃんもかっこかわいいです!

by ちぃふくちゃん 2022-04-26 16:39

寿司太郎また出てきてほしいです!!!

by おすし 2022-05-08 07:02

面白いし可愛い!!
寿司太郎また出てきてほしいです!!!

by おすし 2022-05-08 07:04