ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年03月03日

喜楽館猫LOVEウィーク

sakuraneko2614.jpg
2月22日猫の日にちなんで、神戸の喜楽館で行われていた「LOVEウィーク」!
猫さんにちなんだ落語が披露されるというとても楽しみなイベントです。

sakuraneko2615.jpg
猫部の事や噺家さんのインタビューなどが書いた記事の切り抜きもあります。
さて行ってみましょう

sakuraneko2616.jpg
足跡で誘導!

sakuraneko2617.jpg
中に入ると猫さんの写真や猫部のチャリティー企画のグッズなどが並んでいて楽しめます。
ちなみに、以前に買ったTシャツも並んでいます。

sakuraneko2618.jpg
横にもたくさんのお写真。
みなさん素敵な猫さんばかりです。

sakuraneko2619.jpg
古典落語の「猫の皿」や現代をテーマにした落語、さらにはちゅ~●も登場するなど盛りだくさんでとても楽しいひととき。
トークの時間は撮影と拡散OKとのことで載せさせていただきました。
楽しそうな雰囲気が伝わればと思います。

グッズプレゼントの時間では、当選した人は猫さんのまねをしないと商品がもらえないみたいな感じで、もし当たったら今は亡き阿讃の「Meoooooow! Meoooooow!」をやろうと思ったのですが当たらず。

また来年もあれば是非行きたいです。

sakuraneko2620.jpg
この日に見かけたさくらねこさん。少しずつ暖かくなってきてひなたぼっこを楽しんでいました。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

誘導🐾かわいい!
猫と落語の組み合わせは、面白そうですね。近くでねこイベントはなかなかないのが残念です。
ひなたぼっこの猫さんたち、気持ち良さそう。見ていると眠くなってくるような風景ですね~。

by さび茶風 2022-03-06 18:07

ねこせんせい
喜楽館のLoveウィークに
行かれたんですね。
地元紙でも取り上げられていて
面白そうなので行ってみたいと
思っていたのに…
地元だからと甘く見ていて
すっかり記憶から
消されていました(笑)
ねこせんせいのブログを見て
「ハッ」と記憶がよみがえり(笑)
行きたいと思った時に
チケット購入しとかないと
ダメですね。
次回、機会があれば
ぜひ行ってみたいです!

by やまぶっく 2022-03-06 23:37

>さび茶風様
コロナが落ち着かないとそもそもイベントもなかなか無いですからねえ・・。
神戸はフェリシモ猫部のおひざ元ということでいろいろイベントあるのかもしれないです!
日向ぼっこの二匹の微妙な距離感いいですよね笑

by ねこせんせい 2022-03-08 01:38

>やまぶっく様
そうですね。そういう時は、忘れないようにチケットを買ってしまうのが良いかもしれません笑
大阪の繁昌亭というところでも毎年やっているようなので来年はそちらにも行ってみようと思います。

by ねこせんせい 2022-03-08 01:46