ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2022年02月19日

「保護猫しあわせ物語」Vol.92 あつひろちゃん&のりゆきちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.92は、猫との幸せな生活を教えてくれた「あつひろ」ちゃんと「のりゆき」ちゃんのお話です。

この2ニャンコたちは、我が家にやってくる以前は、同じエリア内でノラ猫として、餌やりボランティアさんたちからご飯をもらって過酷な環境下で生きてきました。
ボランティアさんによると、そのエリア内に捨てられたのではないかということでした。命を遺棄する非道な人間には憤りを今も感じています。また、ボランティアさんたちの献身なお世話には今もなお感謝しきれない気持ちです。その後、保護ボランティアさんにともに保護されて、2ニャンコ一緒にボランティアさん宅で暮らしていました。
ある日、保護猫の里親募集があり、アメショ風の「あつひろ」に目が留まり応募しました。

52902161_2_1032554941.jpg

その後、ハチワレ白黒の「のりゆき」も同様でした。

52902161_3_1032554942.jpg

保護してくださったボランティアさんが、「このニャンコたちが行きたいところを選んで里親先に行くんですよ」とおっしゃっていました。今思えば、確かにそうなんだと。この2ニャンコたちが私を選んで我が家にやって来てくれたんだなあと思っています。
もし、この2ニャンコたちが我が家に来てくれなかったら、私のニャンコたちとの幸せな生活はあり得なかったでしょう。そう思うくらい、この2ニャンコたちとの出会いは私にとって大切な出会いとなりました。
今では「ニャンコ先生あつひろ」、「コニャンコ先生のりゆき」と呼んでいます。

52902161_4_1032554943.jpg

52902161_5_1032554945.jpg

この2ニャンコたちのお姫さまが先日紹介していただいた「ぱとら姫」さまです。今ではみんなで楽しく幸せに過ごしています。

(あつひろ/6歳11ヵ月 のりゆき/5歳10ヵ月 ペンネーム: ら・ふぉ〜れさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

とっても可愛い二人ですね♡
これからも仲良くお幸せに(*^_^*)

by くーこん 2022-02-22 22:37

あつひろちゃん、のりゆきちゃん、まるで人間の男の子の様で、ら、ふぉ〜れさんが可愛がって居られるのがよーくわかります、笑
ふたにゃんとも縁があったんですね、可愛い息子さんたちとお幸せに!

by 名無し 2022-11-08 23:57