ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年02月17日

リンさんもお家猫に

sakuraneko2598.jpg
過去に何度かご紹介したことのあるリンさん。先日は一緒に居た猫さんが里親さんに引き取られお家ねこになりました。

sakuraneko2599.jpg
そして、ついに公園の人気者リンさんにも里親さんが!
一緒にくらせる新居に移られてから保護となりますのでそれまでの公園生活です。

sakuraneko2600.jpg
保護の日までちゃんと無事でここに居てくれるかは気が気では無いですよね。
これまで毎日ここに居たとしても明日もそうである保証はなにもないのです。
最後に・・・

sakuraneko2601.jpg
公園に想い出の匂いつけでしょうか。

sakuraneko2602.jpg
一度の失敗の後、無事に保護できたそうです。

sakuraneko2603.jpg
環境の変化、仲良くしていた方のお家とはいっても最初はやっぱり戸惑いますよね。

sakuraneko2604.jpg
ケージから出て慣れるようにし・・

sakuraneko2605.jpg
表情や行動にも余裕が出てきたのが分かります!

sakuraneko2606.jpg
何年にも及ぶ公園生活の末に家猫になって穏やかな暮らしが始まりました。
これからゆっくり素敵な時間を過ごしていって下さい。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

新しいきれいなお宅のおウチ猫さんになれて良かったね‼️
リンさん、おめでとう❗️末長く幸せに❗️

by ジハにゃん 2022-02-17 18:21

大人猫さんも、新しい環境になじんでシアワセに暮らせるのは素敵なことですね。

優しい方に出会えて良かったね。

by ふ〜みん 2022-02-17 20:28

お家に迎えてもらえて、
ホントに良かった〜😭

これが猫の本来あるべき姿。
寒さや飢えや危険に、毎日命を脅かされている猫達、
外で自由気ままが猫には良いなんてことない!
と、声を大にして言いたい😤

by さくら 2022-02-18 10:22

ねこせんせい
リンさんがお家に迎え入れられて
本当に良かったです!
同じ公園にいた黒猫のマリオさんは
どうされているんでしょうか?
気になりますが…
私は住宅事情もあり
これ以上猫さんを迎え入れる
ことができません。
近所の外で暮らす猫さん達が
気になりつつも
今は見守ることしかできません。
外猫さんや地域猫さんの
お世話をされている方々には
本当に感謝と尊敬の気持ちで
いっぱいです。
これから沢山幸せに
過ごして下さい!

by やまぶっく 2022-02-20 22:12

>ジハにゃん様
まだまだ長い第二の猫生、新しい家族とたくさんの時間を過ごして欲しいです。

by ねこせんせい 2022-02-20 22:47

>ふ〜みん様
譲渡会などでも大人猫さんより子猫さんが人気ですが、こういった外の大人猫さんがもらわれていくという話はとても嬉しいです。
今頃暖かくして寝ているといいなと思います。

by ねこせんせい 2022-02-20 22:51

>さくら様
おっしゃるとおりお外の生活は過酷で気候にも人にも左右されながら落ち着かないと思います。
こうやってもらわれることで安心に長生きできれば幸いです。
保護猫譲渡会が有ること、外猫さんを迎え入れる選択肢が有るということがもっと広がっていって欲しいですね。

by ねこせんせい 2022-02-20 22:57

>やまぶっく様
マリオさん、残念ながらあの後体調を崩して公園付近で亡くなってしまいました・・・。仲良しだったマリオさんの分まで長きしていって欲しいです。
こうやって猫さんがもらわれていくと、お世話の人たちも頑張ってやってきた甲斐があったなと喜んで送り出してくれることでしょうね!

by ねこせんせい 2022-02-20 23:01