ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年08月02日

さくらねこプロファイル16:マリオ&リン

sakuraneko1426.jpg
ごはんの気配を察すると、いつもの隙間から現れるリンさん。

sakuraneko1427.jpg
通り抜けてきて・・・

sakuraneko1428.jpg
準備万端!

sakuraneko1429.jpg
振り返ると、こちらもいつものマリオさん。

sakuraneko1430.jpg
出会うと・・・

sakuraneko1431.jpg
ふたりとも顔をそむけます。
恥ずかしいんですか?

sakuraneko1432.jpg
待ちに待ったご飯の時は、マリオさんが食べているとリンさんが見守り、そして

sakuraneko1433.jpg
リンさんが食べているとマリオさんが見守るというこの関係はずっと変わっていないのですね。

ちなみに、2年前も。(ミΦ ﻌ Φミ)ノ
マリオさんは一時期体調が悪い時期や足が悪い時期もありましたが乗り切って元気に長生きしてくれていて嬉しいです。

sakuraneko1434.jpg
食べ終わったリンさんが颯爽と去っていく姿も昔と変わっていないですね。
こんな平和で穏やかな時間が続いてくれるように願います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつもと変わらない風景は宝物ですね。この穏やかな毎日がいつまでも続きますように…。

by ふう 2018-08-02 18:24

>ふう様
忘れがちですけど、いつも当たり前にそこに有って、でもいつ終わるか分からない、そんな事への感謝の気持ちは大事にしたいですね。
そんな思いで、いま右に居るうちの猫さんを見ています。

by ねこせんせい 2018-08-04 00:38

ねこせんせい
いつもの顔馴染みの猫さん達が
元気に姿を見せてくれるのは
こちらも嬉しいし安心しますね。
うちの近所にも同じように
お外で暮らしている猫さん達がいます。
時間帯がずれて何日か見かけない時は
心配ですが、元気にしている姿を
見かけた時は本当に嬉しいです。
この猛暑のなか、お外の猫さん達が
心配でなりませんが
何とか上手にのりきって欲しいです。

by やまぶっく 2018-08-04 14:57

>やまぶっく様
見かけない日に、いつも出会えていることがいかにありがたいことかを再認識しますよね。
日陰や軒下をうまいこと探しているとは思いますが、猫さんは汗をほとんどかけないそうなので大変だと思います。まだまだ暑い日が続きますが、外で暮らす生き物のためにも早く過ごしやすくなって欲しいです。

by ねこせんせい 2018-08-05 23:13