ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2022年01月08日

「保護猫しあわせ物語」Vol.89 ぱとらちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.89は、多頭飼育崩壊現場から救い出されて家族になった「ぱとら」ちゃんのお話です。

我が家の姫さま。
名前は、ぱとら。推定5歳8ヵ月になります。ぱとら姫さまと呼んでいます。
ぱとら姫さまは、44頭の多頭飼育崩壊現場で生まれたようです。その多頭飼育崩壊現場から救い出されて、保護ねことして愛護館でしばらく暮らしました。その後ボランティアさんに引き出され、ボランティアさん宅で愛情いっぱい注いでもらい、人馴れ訓練をしました。その頃、愛護館の発行するニュースレターやSNSに掲載されて里親募集をしていました。それがきっかけで、ぱとら姫さまを偶然見て一瞬でうちの子にしたいと思い、連絡を取り、ボランティアさんから譲渡をしてもらい、晴れて里親になることが出来ました。

それから一年後には、44頭の多頭飼育崩壊現場から救い出されたねこたちのその後をテレビ局が番組作成の取材をするため、ぱとら姫さまはテレビに出ました。多頭飼育崩壊がなくなることと保護ねこたちを里親に迎えて欲しいと思ってのテレビ出演でした。

52902161_2_384265085.jpg

この写真は、ボランティアさん宅での様子が愛護館発行のニュースレターに掲載されたものです。

52902161_3_384265086.jpg

こちらは、我が家に来て2人のニャンコを部下に従えてお姫様になったときのものです。

私たち人間が、ぱとら姫さまをはじめとするニャンコたちからたくさんの幸せをもらっています。
大切な大切な家族です!

(ぱとら/5歳8ヵ月 ペンネーム: ら・ふぉ〜れさんより)





スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

可愛い♡
幸せいっぱいに満ちた表情、
過去の事は忘れて、今の幸せだけを感じれてるお顔ですね。
これからも愛情たくさんの中、幸せに(*^^*)

by くーこん 2022-01-11 22:52

パトラ姫
すごく素敵な響きのお名前ですね、
辛かった多頭飼育時代を払拭してくれるとても素晴らしい開運ネームつけてもらって
パトラ姫いつまでも末永く
幸せを祈ってます。

by ブラのママ 2022-01-18 18:53

すみません、なんども、
あまり可愛い響きが頭の中に入ってきましたので、ひらがなのぱとらさんを勘違いしてしまいました、
どちらにしても素敵な名前ですよ!

by ブラのママ 2022-01-18 18:56

皆様コメントをありがとうございます。ぱとら姫さまは、2ニャンたちとともに幸せに暮らしています。私の方が、にゃんこたちから幸せをいただいています。
名前の件は、最初譲渡の際はカタカナでしたが、お姫さまらしさを出したいと思い、ひらがなの「ぱとら」に変えました。名前の由来は、クレオパトラにちなんで名づけられました。

by ら・ふぉ〜れ 2022-01-18 20:39