ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年12月02日

階段下の秘密基地

sakuraneko2526.jpg
階段下の隙間、こういう狭いところは猫さんが好きな場所ですよね。
そこにベッドまであるとなれば、やっぱりこうなるのは必然ででしょうか

sakuraneko2527.jpg
ムギワラさんアンモナイトになっています。

sakuraneko2528.jpg
キジトラさんもです。少し目が開いてますね。
と、思ったらムギワラさんが起きます。

sakuraneko2529.jpg
あくび開始。

sakuraneko2530.jpg
MAX!

sakuraneko2531.jpg
そして、あくびが終わったらまた寝ます。
同じ大口にしても、あくびはシャーと違って平和な感じがして良いですよね。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
安心して過ごせる
場所があるのは
人慣れ出来てない
保護猫さんにとっては
大切なことですね。
心を許せる猫さんが
一緒にいてることも
大切なことですね。
ゆっくり人慣れして
素敵な家族に
出会えますように。

by やまぶっく 2021-12-05 23:18

>やまぶっく様
まさしくそうですね。
ちゃんとした隠れ場所があることによって、この場所は大丈夫だということろから理解していき
その後に段階を経て、ここの人間も大丈夫そうだな、なんて思ってくれるのかもしれません。
別の猫さんですが、今日もらわれていきましたよ!

by ねこせんせい 2021-12-06 03:11