ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年11月25日

人慣れレベルアップの瞬間

sakuraneko2519.jpg
昼下がりの「保護猫サロンにゃんにゃ」さん。
白黒さんが窓に張り付いたベッドでひなたぼっこしながら果てています。

sakuraneko2520.jpg
そして、こちら新入りのキジトラ子猫さん。
近づくとシャーっと威嚇をします。

sakuraneko2521.jpg
そのまま長いこと固まります。

sakuraneko2522.jpg
・・・が、口が渇いたのかペロッとして

sakuraneko2523.jpg
表情が落ち着きます。

sakuraneko2524.jpg
「あ、この人は大丈夫な人みたいだ」
って気付いてくれた感じですかねえ
体勢を変えて・・・

sakuraneko2525.jpg
リラックスしたときに見せるといわれる香箱座りb
安心してもらえて何よりです。
こうやって少しずつ人慣れしていって、里親さんとの良いご縁が出来ると思います。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

シャー!の声が聞こえそうな迫力ですね。徐々に慣れていって、抱っこできた時の喜びは、格別です。よいご縁に恵まれますように。

by ちぃ 2021-11-25 20:22

窓辺でくつろぐ猫さんの表情、最高ですね!
この猫さんも、辛い時期があったのかもしれませんが、こうして幸せそうに眠れて良かった。
キジトラさんも、同じようにリラックス出来るようになれるといいですね。まだ若そうだし、時間の問題かなぁ🐱

by さび茶風 2021-11-27 09:34

ねこせんせい
にゃんにゃさんの窓辺
いいですね!
いろんな猫さんの寝姿を
見られるんでしょうか?
寒い季節到来前に
保護されて良かったです。
きっと素敵なご家族と
巡り会う時が来ると思います。
うちにもお外生活を経験した
猫さんがいます。
家に入って4年が経ちますが
いまだに「シャー」されますから(笑)

by やまぶっく 2021-11-28 23:38

>ちぃ様
子猫さんですがかわいらしさの中に迫力がありますね!
抱っこできる日もきっと遠くなさそう。

by ねこせんせい 2021-11-29 09:52

>さび茶風様
窓辺の白黒さん、公園のベテラン猫さんで、
いってはいけない方向にふらっと歩いて行くなどしたため
このままだと危ないかもということで保護されました。
安全な場所でのんびり暮らせるようになってよかったです

by ねこせんせい 2021-11-29 09:54

>やまぶっく様
窓辺のベッド、いくつか有るのですがメンバーはだいぶ固定されているみたいです笑
それぞれお気に入りの場所があるのでしょうね。
4年間のシャーはなかなかですね・・・笑
とはいえ、ご飯も寝る場所もきちんとあって喜んでくれていると思います。

by ねこせんせい 2021-11-29 09:58