ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年11月04日

ダミーさん 家猫に

sakuraneko2482.jpg
先週の続きです。
捕獲当日、立ち会えなかったのですが写真をいただきました。
最後のお外です。

sakuraneko2483.jpg
無事に保護!!
ケージから出てきます

sakuraneko2484.jpg
この表情、なんともいえず素晴らしいですね。

sakuraneko2485.jpg
さあ、素敵なおうちでの家猫生活が始まります。

sakuraneko2486.jpg
早速馴染んでいます。
体調も不安定で、高齢の部類に入る猫さんがこのように里親さんが見つかって安心して過ごせるというのは素敵です。迎えていただいてありがとうございます。

sakuraneko2487.jpg
残りの猫生、のんびり過ごしてください!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ふかふかのマットでおねんね、とても気持ち良さそうです。
これからの猫生、のんびりと穏やかに過ごして下さい。
私は子猫よりも落ち着いた大人猫の方が好きですよ。

by ペンギン 2021-11-04 20:20

ノラ猫だったうちの三毛猫さんが、初めて家に入った時、布団の上で、安心したように、スヤスヤ眠っていました。ダミーさんの姿が重なりました。きっと、楽しい事がいっぱいあるよ。

by ちぃ 2021-11-04 22:44

ダミーさん、気持ち良さそうに眠ってますね。
きれいで清潔なおうちに迎えられて良かったね❗️

by ジハにゃん 2021-11-05 12:45

初めからそうだったように馴染んでいますね!
最後の写真、エビフライのようで可愛いです🍤

by さび茶風 2021-11-07 15:17

ねこせんせい
キャリーに入って
新しいお家にも馴染んで
お世話の方や里親さんとの
信頼関係が凄くあるから
なんでしょうね。
写真を見ているだけで
何だか嬉しくて涙が出てきます。
ダミーさん、うんと長生きして
うんと幸せな猫生を送って下さい!

by やまぶっく 2021-11-08 00:08

>ペンギン様
大人猫さんの魅力ってすごいですよね。
子猫さん、もちろんかわいいんですけど、予測不能な行動でヒヤヒヤすることもあります

by ねこせんせい 2021-11-08 01:48

>ちぃ様
おうちに入れていただきありがとうございました。
探検するところがいっぱいで楽しむのかと思いきや安心して眠ってしまう、ってのがいいですね笑

by ねこせんせい 2021-11-08 01:50

>ジハにゃん様
ブラッシングなどしてもらったのでしょうか、さっそく毛並みもよくなっているような!?

by ねこせんせい 2021-11-08 01:52

>さび茶風様
ゆるく直角になりつつも、右足と左足がクロスしているところもポイント高いですね

by ねこせんせい 2021-11-08 01:54

>やまぶっく様
大好きな人と一緒にいられる時間が増えて、安心できる場所でくらせて・・・本当に良かったです。
すぐに馴染んでしまっているのが家猫適正の高さを思わせます。

by ねこせんせい 2021-11-08 01:57