ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年10月28日

ダミーさん 卒園前日

sakuraneko2472.jpg
里親さんが決まり翌日に捕獲で公園からの卒園が決まっているダミーさん
元は同じ公園の別の場所S山に済んでいましたが誰も居なくなり移住。

sakuraneko2473.jpg
同じ場所に住むリンさん。
誰かと一緒の方が好きなのかもしれませんね。

sakuraneko2474.jpg
ダミーさん、帰ります。
警戒心強そうに見えますが慣れている人はなでたり出来るそうです。

sakuraneko2475.jpg
壁をくぐって

sakuraneko2476.jpg
更に奥へ帰ります。

sakuraneko2477.jpg
こちら私が最後に撮ったダミーさんの写真。
以前、体調が悪く毛並みが悪かったり痩せたり食べなかったりもありましたが
家猫になれるということでこれからは安心です!

sakuraneko2478.jpg
リンさんも食べたら帰ります。

sakuraneko2479.jpg
近くから出てきたこちらの黒猫さんたちは

sakuraneko2480.jpg
リンさんと同じで公園に残る猫さん。
食べたらやはり帰って行きます。

sakuraneko2481.jpg
家猫さんになるご縁があるかもしれないし、もうしばらくお外かもしれません。
猫さんそれぞれの未来がありますが、みなさんのこれからが少しでも穏やかであればと思います。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ダミーさん、卒園良かったですね。
リンさんや黒猫さんたちは、ご飯を食べて、落ち着ける所へ帰って行くのでしょうね。
ちょっと切ない感じもしますが…体調を崩さずに過ごしてほしいです。

by さび茶風 2021-10-31 20:30

ねこせんせい
寒くなる前に
家族に迎え入れられて
本当に良かったですね。
ダミーさん、お幸せに。
地域猫さんでも
リンさんという名前で呼ばれ
可愛がられているのが伝わってきます。
外猫さんや地域猫さんが
お家に入れることは
本当にラッキーなことと
どなたかがおっしゃってました。
どんな形であれこの公園で
暮らす猫さん達が
幸せでありますように。

by やまぶっく 2021-10-31 22:53

>さび茶風様
そうですね、帰って行く後ろ姿は哀愁を感じてしまうときもあると言いますか・・・本人たちはさほど気にしていないのかもしれませんが
たくさん食べて冬も乗り切って欲しいです。

by ねこせんせい 2021-11-02 00:34

>やまぶっく様
リンさん、美形で人にもなれているのですが、なかなか公園生活が長くベテランになってきたかもしれません。
ほんとこういうのはご縁なのでしょうね
ダミーさんのその後もまたお伝えいたします。

by ねこせんせい 2021-11-02 00:38

猫ちゃんを愛する人がたくさんいればいいのに。

by 八つ橋 2021-12-26 15:21