ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年10月07日

猫ドリルチャレンジ

sakuraneko2448.jpg
以前に撮れたフトシさんの猫ドリル。頭の回転具合がたまりません。
個人的にドリルブームが来ていて、また撮りたいと思い挑戦。

sakuraneko2449.jpg
ほぼ分かりませんが、実は猫ドリル中です。
耳だけにその痕跡があります。

sakuraneko2450.jpg
そしていつものフトシ店長
さきほどの茶白さんより躍動感がありますね

sakuraneko2451.jpg
更に!
時計回りに軽めのドリルです。
明るい場所ではシャッタースピードを落とさないと難しいかもしれないですね。
飲食後や背伸び後に猫ドリルをされることが多いような気がしました。

sakuraneko2452.jpg
そんな様子を上から見守る菩薩猫さん
猫ドリルもいいですが、やっぱりこの感じも落ち着きます。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫ドリル。すごい☺︎ ウマい。

by かぼちゃの種 2021-10-07 16:35

フトシさん、元気そうですね!

動きのある写真は、撮るのが難しそう…。
色々な表情の猫を撮りたいですが、本格的なカメラでないと、厳しいです(^-^;

by さび茶風 2021-10-10 17:58

ねこせんせい
3枚目のフトシ店長さんの
顔に思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい、フトシ店長さん。
猫ドリル…
あまり聞いたことがありません。
勉強になります。
うちの4匹さんでは
あまりお見かけしませんが
撮れたらハマリますね。
菩薩猫さんも最高に
癒されます(^-^)

by やまぶっく 2021-10-11 00:05

>かぼちゃの種様
本当は、中心となる額のところだけ鮮明で、あとは扇風機の羽のように残像になっているのをとりたかったのですが難易度高めでした!泣

by ねこせんせい 2021-10-11 17:04

>さび茶風様
この日は快調そうでした!
スマホではなかなか難しいところもあるのですが、なんだかんだいつでもそばにあるスマホの方が良い瞬間に立ちあえるケースも多かったり…です

by ねこせんせい 2021-10-11 17:07

>やまぶっく様
菩薩猫さんの安定感がたまらないです
三枚目は、逆にちゃんとした猫ドリルが撮れなかったからこそ出来た写真かなとも思います笑
インスタで探すとたくさんの素敵猫ドリルに出会えますよ。ブックマークしてます笑

by ねこせんせい 2021-10-11 17:09

猫ドリルに、菩薩猫!
フトシ店長の芸達者さん🎶
そして、ねこせんせいのボキャブラリーの素晴らしさ✨

by ネエ 2021-10-11 17:40

>ネエ様
うちの猫姉妹が猫ドリルをするときは、隣で擬音をつけています笑

by ねこせんせい 2021-10-12 01:12