ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年09月02日

ケンカせず

sakuraneko2419.jpg
キジ白さん、階段をおりたところで同じくキジ白さんが寝ているのに気がつきます。
寝ている方はこちらを見ますが・・・

sakuraneko2420.jpg
目が合って二匹とも固まって緊張感が出ます。
こうなるとケンカになることがありますが

sakuraneko2421.jpg
ケンカせず!
その場をゆっくり離れます

sakuraneko2422.jpg
そしてちょっとだけ距離を取って

sakuraneko2423.jpg
寝た!
なんだか平和な瞬間です。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ほど良い距離感とはこのことですね。

by 総総 2021-09-02 12:28

ホッとしますね^^

by take 2021-09-03 08:58

仲良しが一番だけど、ケンカしないなら、とりあえずオッケー?!

by ネエ 2021-09-03 16:56

猫のケンカなくてよかったです❗️

by ばつ丸 2021-09-05 11:28

ねこせんせい
悲しいニュースも多いこの頃
ホッとできる記事ですね。
外猫さん、地域猫さん
全ての猫さん達
そして人も「平和やね」と言える
日が1日も早くきますように!

by やまぶっく 2021-09-06 00:02

>総総様
付かず離れず・・・ってところかもしれませんね

by ねこせんせい 2021-09-06 12:57

>take様
見ていてこちらも緊張しましたが、胸をなで下ろしました
よかったです

by ねこせんせい 2021-09-06 13:00

>ネエ様
本当は、鼻ツン挨拶でも見られたらほっっこりしたのですが
ケンカにならなかったので・・・OKです!

by ねこせんせい 2021-09-06 13:01

>ばつ丸様
キジ白さんせっかく寝てましたし、平和に終わって良かったです。

by ねこせんせい 2021-09-06 13:04

>やまぶっく様
「ケンカしてもいいことないな、暑いし。日陰で寝よう」みたいな感じで思いとどまって収まったのが何よりでした。平和なのが一番です。
この場所も猫さんたちがすみかにしていた場所が減っていったりもあるのですが、みんな工夫して長生きしてます。

by ねこせんせい 2021-09-06 13:11