ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2021年09月02日

来年2022年(にゃーんにゃんにゃん)年版のカレンダー「壁掛けタイプ」と「卓上タイプ」が猫部コラボで新登場!

みにゃさま、こんにちは。

ステーショナリーメーカーの株式会社アクティブコーポレーションから、壁掛けタイプと卓上タイプのフェリシモ猫部カレンダーが登場しました。

フェリシモ猫部で大人気のイラストレーター霜田有沙さんが描く猫たちが、2022年を元気に応援してくれます。
壁掛けタイプと卓上タイプの2種類から選べます。


◇壁掛けタイプカレンダー
2.jpg


壁掛けタイプの「2月22日猫の日」には、肉球マークがついているのがかわいい。

3.jpg



◇卓上タイプカレンダー

4.jpg


例えば6月のデザインはこんな感じ。「茶トラ」と「サビ」さんが、香箱座りで登場します。

5.jpg


裏側には、予定が書き込めるようになっているので便利。月が終わったらメッセージカードとしても使えそう♪

6.jpg


表紙は2タイプ共通です。いろいろな子猫たちが、こちらを見つめます。

1.jpg

毎月、いろいろな猫さんの愛らしいイラストを楽しめるカレンダーです。
2022年もかわいい猫年になりますにゃ。



さらに、猫年を迎えるその前に、もうひとつとっておきの猫アイテムをご紹介♪
一年の締めくくりも猫づくしでいかがですか?
2021年のクリスマスは、飾って置けるクリスマスカードがおすすめ!

7.jpg


◇組み立てるタイプのクリスマスカード(1種類)

8.jpg


裏側にはメッセージが書けます。

9.jpg


◇二つ折りタイプのクリスマスカード(1種類) 10.jpg


中身はサンタの帽子をかぶった8匹の猫さんが香箱座りで「メリークリスマス」♪

11.jpg


日頃会えないお友達に、かわいい猫さんがメッセンジャーになってごあいさつしてくれます。
どちらもお部屋に飾れるので、置くだけでパッと華やかな猫色クリスマスに。 贈っても贈られてもハッピーになれそうなクリスマスカードを楽しんでにゃー。


◇店舗販売
2021年9月中旬くらいから猫部ショップ(クリスタ長堀)、全国文具店にて発売。
※店舗によっては入荷が無い場合もございます。また売り切れの場合もございますのでご了承ください。

◇通信販売
アクティブコーポレーションウェブサイトからお買い求めいただけます。
アクティブコーポレーション販売サイトはこちら
  • ツイート
  • いいね!