ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2021年09月29日

「NPO 特定非営利活動法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 東京都町田市

■実施期間(2021年4月7日)
  
seiken-joto-210507-1.jpg

seiken-joto-210507-2.jpg

繁殖業者から足が外れているために商品にならないので処分すると言う事を聞き当会で引き取りをしました。
この子は単に外れているのではなく先天的に両足の奇形と言う事が病院でのレントゲン、エコー検査で判明しました。先天性疾患のため、たとえこの先「生後6か月ぐらいに」手術をしても完治するかは不明で、手術をしたことでもっと悪化してしまう事もあり得るとの回答でした。今生後2か月と幼齢のためもっと成長した時にどうするかを検討する事になりました。
業者から引き取りをした時の写真です。

seiken-joto-210507-3.jpg

しかし本犬はそんなことも気にせ室内を走り回っています。ですので現在はこのままの状態で生活をしていく事になりました。
里親様は当会の会員様がこの子の一生を責任もって育てて頂けると言う事でご縁が繋がりました。
写真はミロ君がぐらつく脚でも元気に遊んでいるものです。(動画から切り取ったものなので分かりにくくすみません)


<ご支援くださっているみなさまへ>

商品のように産まされ売られていく小さな命。生きている以上はケアーしてあげたいと思います。
皆様からのご支援でレントゲン検査、血液検査、エコー検査、ワクチン、そして7月は去勢手術を受けさせて頂く事になりました。
この子の将来が幸せに終えられるように当会としましても見守っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。



「NPO 特定非営利活動法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」
http://npo.seikenjoto.org
  • ツイート
  • いいね!