ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年07月22日

誰かが使う爪研ぎ

sakuraneko2380.jpg
うちの大型猫姉妹には小さくてほぼ使わなかった爪研ぎ、誰かが使うだろうと保護猫サロンに持ってきました。

sakuraneko2381.jpg
なんとトップバッターはフトシさん!
「これでいい?」といわんばかりの表情です

sakuraneko2382.jpg
実際に使ってくれます
でもちょっと小さそうですね笑

sakuraneko2383.jpg
次の猫さんも登場。
みんなに使ってもらえて良かったですb

sakuraneko2384.jpg
もう一回やってきたフトシさん

sakuraneko2385.jpg
今度はみっしりと寛ぎます。

sakuraneko2386.jpg
お風呂型の爪研ぎ、これはこれで正しい使い方ですかね
ちなみに、この後3日でこの爪研ぎは終了したそうです笑



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

あはは!フトシさん、残念!
きっとお気に入りだったのに~~。

はい、人間が意図した使い方でなくても、猫がいいならよいのです、その使い方で!(笑

by ネエ 2021-07-23 10:55

ねこせんせい
フトシ店長さん
最高に可愛いです!
おうちで使わない物を
サロンの猫さん達が
使ってくれたら嬉しいですね。
うちも、家猫さん達が
何をどうしても
使ってくれない物を
地域猫活動をしている
カフェに持って行ったりします。
喜んで使ってもらえたら
嬉しいですよね!

by やまぶっく 2021-07-25 22:01

>ネエ様
猫さんが気に入ってくれる使い方が正解なんでしょうね。
みんなに喜んでもらえてなによりです!

by ねこせんせい 2021-07-26 21:24

>やまぶっく様
有効活用出来て良い感じでした。
先日のたわしトンネルもそうですが、誰かが使わなくても他の誰かのお気に入りだったりしますしね。
これだけ猫さんがいると、使ってくれる猫さんが見つかりますb

by ねこせんせい 2021-07-26 21:29