ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2021年07月23日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう~天国からのメロディー

みにゃさま、こんにちは。 前回お知らせしていた更新予定から変更して、今月はもう1エピソードお届けいたします。

今回は、4月の終わりに肥大型心筋症で天国へ旅立ったキキくんのお話です。

570-繧ュ繧ュ縺上s1.jpg
キキくん(享年11歳)

5月に飼い主であるOさんからアニマルコミュニケーションのご依頼があり、話しかけてみたところ、ぐっすり眠っていたキキくん。笑顔で眠るその姿は、幸せな生涯を悔いなく終えたことを表していました。

ここで、旅立った後の動物たちのことを少しお話します。
旅立った動物の中で1割にも満たない程の少数派ですが、亡くなってしばらく天国で休養を取るケースがあります。彼らに共通していたのは、治療や病気によって心身・魂への強いダメージを受けていたり、突然の死で混乱をしている動物達でした。この場合まず休養を取り、癒された後に仲間たちの待つ魂の故郷へ移動し、そこでの暮らしを始めるのです。期間は数日から数ヵ月と様々です。
以前は魂を急速に癒す、英国の静かな墓地のような風景が見えたこともあります。
キキくんがいたのは癒し地区のような場所ではなかったのですが、靄がかった気持ちのいいところでした。そして、見た目は人間に近い天使のような女性がすぐ傍でお世話をしていました。
休んでいる時は決して起こしてはいけないのが魂の世界のルールです。魂の修復をこちらの都合で止めることはあってはなりません。
そんな事情もあり、この時はキキくんとお話することはできませんでした。


Oさんはキキくんが息を引き取った後、彼からメッセージが送られていることを感じました。しかしながら、それをなかなか解読できないこともあり、私にコミュニケーションを申し込まれたのです。キキくんは休養中だったので私は話すことができませんでしたが、セッションの数日後にOさんからメッセージが解読できたとご連絡を頂きました。
キキくんから送られていたメッセージはピアノのメロディーでした。それは、他界直後からOさんの耳に聴こえ始めましたが、題名がわからずずっと調べておられました。ようやくその曲のタイトルとその曲に歌詞があることが判明し、キキくんからのメッセージを無事受け取ることができたのです。

曲はランゲの「花の歌」。そしてこれには「生まれた意味」という日本語の歌詞がついていたのです。 花の歌の美しいメロディーに乗って心に届く「生まれた意味」(著作権の関係でこちらには記載できませんので皆さん検索してみて下さいね)

キキくんは曲が終わると

「花のように咲き 花のように散ったぼく 短い一生だったけど楽しかった」

と一言添えました。

キキくんの11年の生涯、その思いを表したメッセージ。 胸にぽっかり空いた穴がふさがるように胸がいっぱいになったと仰るOさん。 休養に入る前にどうしてもこの思いを伝えたかったんだね、キキくん。 Oさんと廻り会い、Oさんと共に生き、お互いの命の意味を知った11年。夢のように幸せだった。そんな思いが全身に染みわたるように伝わってきました。

そんな動物たちと暮らせること、触れ合えること、関われること。こんなに幸運なことはないのではないでしょうか。

570-縺阪″縺上s2.jpg

キキくんは夏には癒しを完了し、魂の故郷に戻るようです。今のキキくんをちらっと見てみると、羽化したばかりの美しい蝉のような半透明の純白で、発光した姿が見えました。活動開始までもうちょっとだね。 Oさん、キキくん、ありがとうございました。



フェリシモ猫部からのお知らせです。
「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日ですが、
次回のブログは第三金曜日の8月20日(金)公開予定です。
引き続きよろしくお願いします。

======================
【募集締め切り迫る】岩津さん愛猫へラブレター企画
詳しくはこちらをご覧ください。



■ Instagram→asakacyama




【お知らせ】
猫部の訪問アニマルコミュニケーションは新型コロナウイルス感染拡大の影響で募集を中止しております。
現在アニマルコミュニケーションはオンラインでされていますので、岩津さんへのご依頼は下記よりお願いします。

お問い合わせ先はこちら⇒Animal communication & drawing

※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。
※訪問アニマルコミュニケーションの再開予定につきましては改めてお知らせします。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→  『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ぐっ…と涙が出るのを堪えるお話でした。

私の前猫ちゃんも天に還ったあとに夢でメッセージをくれました。
また戻ってくるよと残して1年ちょっと。。
再度夢に現れて、産まれたばかりの仔猫の姿で目も見えてないくせに、片手をはいっ!と挙げて私にアピールしてきました笑。

そして、私は無事にその子を見つけました。
今はまた、毎日私や旦那さんの膝に乗って可愛いお顔で寝ています。

夢の中で、49日に遺骨を土に還すのを躊躇っていた私に、(たとえ骨でも離れたくなかった)
それがあるとね、お空に登られないの。
それがあるとね、降りてこられないの。

と教えてくれました。
その言葉で、私はその子の遺骨を土に還すことができました。

あの時メッセージを聞かなければ、私はペットロスになって毎日泣いていた事でしょう。

一生懸命私にメッセージを伝え、そして本当に帰ってきてくれたことに感謝しています。

自分語りをしてすいません。

by まよん 2021-07-23 17:18

>まよん様
無事に出会えて良かったですね!猫たちよると、夢に現れるのはそう簡単にはいかないようなのでまよんさんの猫さんは伝えたくてまた会いたくて頑張ったのだと思います^_^
大切な思い出をシェアして頂き本当にありがとうございます。

by 岩津 2021-07-24 09:43

突然すみません。
知人から聞いてメールさせていただきました。迷子になった猫を見つけることは可能でしょうか?

by 高橋 剛二 2023-05-11 14:46

>高橋様
HPメニュー欄に迷子についてを掲載しておりますのでご確認お願い致します。

by 岩津 2023-05-18 10:51

今年ホワイトスイスシェパード(天ちゃん)を飼い始め、もうすぐ6ヶ月が経とうとしてます。

最近奥さんが「天ちゃん言いたい事や思ってる事聞いてみたいよね…」って。自分も話せたらいいなぁ…と想い始めました。どうやったら、コミュニケーション取れますかね?
何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

by 落合一陽 2023-05-25 12:47