ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年06月17日

翌日も茶白さんたち

sakuraneko2347.jpg
前回の記事の続きです。
翌日も同じ場所を訪れてみると、いらっしゃいます!居着いている安定感が良いですね。
小屋の入り口で待っているようです。

sakuraneko2348.jpg
あ!中からもう一匹の茶トラさんが出てきます。
順番待ちだったのですね。
ちなみに出てきている方がタマさん、入っていくほうがコタマさんという名前があります。
年齢が違うので兄弟ではないそうです。

sakuraneko2349.jpg
入って・・・

sakuraneko2350.jpg
ご飯を食べます。

sakuraneko2351.jpg
ちなみにお外のお食事処でもご飯を食べることが出来ます。
取り合いにならなくてすみますね!

sakuraneko2352.jpg
水飲み場も有るのですが、昨日の雨水がおこのみのようで

sakuraneko2353.jpg
タマさんも石の上ですが、こちらゆったり寝ています。

これから先もお元気で。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

あ!あ!っそれでかーっ!私は人間でいることに、この57年間ずーっと「違和感」が付きまとっていたのは、猫に産まれそびれて、人間に産まれてしまったからなんやーっ!これで、全てが納得しました!ありがとうございます‼️私も、今日から、猫さんに感謝して生きて行きます😸

by ブルースターとねお 2021-06-17 10:37

小屋でご飯を食べていますが、雨風をしのげる場所を提供してくださる方がいらっしゃるというのはありがたいですね。

by 総総 2021-06-17 13:29

争う必要がないから、順番を待つことが出来るのですね。 穏やかに過ごしている様子が伝わってきます。 
この日常が、出来るだけ長く続いていってほしいと、強く思いました。

by さび茶風 2021-06-20 19:20

ねこせんせい
たまさん、こたまさん
これからも優しい方々に見守られて
幸せな猫生をまっとうして頂きたいです。
各地で、こんな素敵な場所が
たくさん見られるようになったら
嬉しいですね(^-^)

by やまぶっく 2021-06-20 22:16

>ブルースターとねお 様
次こそ猫に生まれたいですね。
とはいえ今はどうにもならないので、まずはうちの保護猫さんを幸せにしなければ!と思います。

by ねこせんせい 2021-06-22 00:32

>総総 様
ご飯、お水、過ごす場所があるというのは安心ですよね。
二匹の表情や仕草にもそれが現れているようです。

by ねこせんせい 2021-06-22 00:37

>さび茶風 様
待っていてもなくならないってわかっているし、先輩(?)に先に食べてもらおうという感じなのかもしれませんね。
またこの二匹の姿を見たいです。

by ねこせんせい 2021-06-22 00:42

>やまぶっく 様
猫さんを大切にする人たちがいて猫さんたちも安心してくらしている場所って良いですねよ。
またそんな場所をお届けできたらと思います。

by ねこせんせい 2021-06-22 00:46