ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年04月08日

ハンモック猫さん、その後

sakuraneko2289.jpg
以前ご紹介した、保護猫サロンにゃんにゃさんにいた新入りのハンモック長毛猫さん
なんとすぐに里親さんが決まって家猫さんに!
ちょっとぎこちない感じもしますが抱っこされていますね。

sakuraneko2290.jpg
椅子の上でリラックスした表情、かと思ったら・・・

sakuraneko2291.jpg
寝た!!
外猫さんでしたが、これだけ慣れていたら早く保護されて家猫さんになるのが理想ですよね。
これからはゆっくり暮らしてお幸せに!

sakuraneko2292.jpg
ちなみに、保護された時の画像ですが、この時から目をまん丸にしながらも落ち着いた感じがあります。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

かわいいですね。触れて抱っこ出来るなら、早く里親さんが決まるのも納得ですね!
1枚目の写真は、‘’頑張っている‘’感たっぷりですが(笑) すぐにおうちや家族に慣れて、可愛がられていくのが想像できます✨
1匹でも多くの猫さんが、幸せに穏やかに暮らしていけますように…。
でも考えてみれば、側にいる人間も幸せを貰っているんですよね。

by さび茶風 2021-04-10 09:02

ねこせんせい
保護された時から
何となく人との関係は
そんなに怖くないものだと
感じていたんでしょうか?
外猫さんの時に出会った人が
優しい方だったんでしょうね。
にゃんにゃさんに来ても
フトシ店長さんやスタッフさんが
優しく寄り添ってくれたり。
ずっとの家族が早く決まって
本当に良かったです。
これからお幸せに!

by やまぶっく 2021-04-11 19:58

>さび茶風様
手を突っ張っている感じや表情から伝わってきますよね。
おっしゃる通り、猫さんからたくさんのものをいただいていると思います。きっともらっているものの方が多い。これからも快適にくらしていってもらうということで恩返しをしていきたいです。

by ねこせんせい 2021-04-13 00:07

>やまぶっく様
外でいるときにお世話の方が優しかったみたいですよ。
人馴れしすぎているというのもある意味お外の生活に向いていないので、保護されてそしてすぐにもらわれてよかったです。
フトシ店長との交流も少しの間となってしまいましたね笑

by ねこせんせい 2021-04-13 00:11