ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年11月06日

くっつく

sakuraneko2162.jpg
このところ自宅の姉妹猫さんが良く寄り添うようになっています。

sakuraneko2163.jpg
妹が姉をなめるのがいつもの構図ですが、数回に一回はなぜかこのまま喧嘩になります。笑

sakuraneko2164.jpg
お昼に見てみてもやっぱり一緒にかたまっています。
夏はそんなことなかったのですけど、この光景を見ると寒くなってきたんだなと思いますね。

sakuraneko2165.jpg
やはりなめてあげています。

sakuraneko2166.jpg
アンモナイト風に重なる。

sakuraneko2167.jpg
夜は先に布団の上に行って待って寝ているので・・・今日も端っこで寝るとしましょう。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの子たちも布団の上に乗ってくれるので、私も隅っこで寝ています。
が、それも幸せですよね。

by ふ〜みん 2020-11-06 21:15

ねこせんせい
うちの猫さん達は全員
兄弟姉妹ではありませんが
歳の近いキジトラ男子同士は
よくなめあってます。
でも毎回最後には
ケンカになっています(笑)
最近、気温が下がってきたせいか
よくくっついて寝ています。
微笑ましい光景です。
でも残念ながら
アンモニャイト風にもなりません。

by やまぶっく 2020-11-07 14:26

寒くなってきましたね。
うちは布団の上ではなく、中に入ってきますが、枕元で‘’にゃ~(入れてー)‘’と鳴き、布団を持ち上げさせて中に収まります。
猫と一緒に眠れる幸せ、冬の季節ならではですね。

by さび茶風 2020-11-07 23:27

>ふ〜みん様
気持ちよさそうに寝ている姿が嬉しいですよね。
うちの場合一緒の場所で寝てくれるのは冬ならではって感じです。

by ねこせんせい 2020-11-08 01:11

>やまぶっく様
なめてから喧嘩するところまでがコミュニケーションのセットなんですかねえ笑
夏はくっつかないので、こういう姿を見ると寒くなってきたんだなあと思います。
そろそろ次のステージ、コタツへと進みます。

by ねこせんせい 2020-11-08 01:14

>さび茶風様
同じくうちも布団の中に入れてと猫パンチをしてくることがあります。
でも、家に帰った時に自分で布団の中に入っていることがあり・・・自分でも入れるやん、って思います笑
あけさせるのが楽しいのかもしれません。

by ねこせんせい 2020-11-08 01:18