ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2020年10月24日

「保護猫しあわせ物語」Vol.58 ウズラちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.58は、招き猫として大活躍の「ウズラ」ちゃんのお話です。

茨城のセンターで、3匹兄弟で保護されたそうです。生まれたばかりでした。そしてそのあと、ある猫カフェさんが預かり、ある動物病院の先生が保護猫として飼い主を募集しました。私は猫を飼う予定などありませんでしたが、移住をしてカフェ開業に向けて準備中に、その動物病院の先生から会って欲しい猫がいるというお話をいただきました。

52902161_2_114267520.jpg

お店の準備でバタバタでしたので悩みましたが、とりあえず行ってみたところ一目惚れ。生後2ヵ月でした。

先生のところから、一般家庭で小学生の女の子にミルクボランティアをしてもらっていたこともあり、とても人馴れしていました。

52902161_3_114267521.jpg

そのまま突然家族が増え、てんやわんやの日々でした。名前はウズラといいます。カフェを開店したばかりのころ、お客様に少しお見せしたところ可愛いと大人気に。ウズラもこれまでいろんな素敵な方のところを転々としてきたので、人が大好きでお客様全員にすりすり。

52902161_4_114267522.jpg

今では店長に昇格し、遠くからわざわざ会いに来てくれる方、たくさんのプレゼントを持ってきてくださる方がいるほど招き猫として大活躍です。
お誕生日会も大変盛り上がり、本人とってもうれしそうでした。そして、うれしそうなウズラがまたみんなを幸せに、笑顔にします。

52902161_5_114267524.jpg

このこともあり、かかわってきた全ての方、来てくれたウズラに感謝の気持ちを込めて保護猫活動にも少しずつ参加していけたらと思っています。

52902161_6_114267525.jpg

猫を通して、お互い素敵な人生を送れる猫や人が増えたら嬉しく思います。


(ウズラ/1歳半 ペンネーム: ヒトてんちょうさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

子猫の時は、痩せて不安そうなお顔のウズラちゃん。
皆んなに愛情たっぷりに育ててもらうと、真っ白ふわふわ天使になるんですね。
ヒトてんちょうさん、ありがとうございます。

by ジハにゃん 2020-10-24 09:28

ウズラ店長さん、みんなを笑顔にしてくれてありがとう。

by もりちゃん 2020-10-26 09:38

あらあらまあまあ♥
どえらいベッピンにゃんに
なられて~♥
真っ白い雪のような
美しい毛並みに、
思わず「白雪姫ニャ~✨」
。。。と声が出ちゃいましたニャンヽ(≧▽≦)/

by にあ 2020-11-03 00:08

なんという美猫ちゃん!

by あにゃたん 2020-11-08 20:46