ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年08月29日

復活の新太郎さん

sakuraneko1778.jpg
以前に口の治療中ということでご紹介した新太郎さんですが、セカンドオピニオンの結果、抜歯をすることになり2日間の入院のあと無事に帰宅されました。

sakuraneko1779.jpg
奥の歯だけだったので、牙は健在ですね!

sakuraneko1780.jpg
治療後はよだれも出なくなり、健康でたくさん食べるようになったそうです。
治りが悪ければセカンドオピニオンも大事のようです。

sakuraneko1781.jpg
さあ、元気になったのでしっかりストレッチをして・・・

sakuraneko1782.jpg
寝るんですね!

sakuraneko1783.jpg
こちら、病院のカルテの写真ですが、あまりにも丸いので記念に撮影しました。

sakuraneko1784.jpg
写真写りが悪くて不機嫌なのかもしれません。
証明写真なんて、こんなもんですよ笑


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

新太郎さんが良くなってうれしいよ!本当に新太郎さんは実際に10歳ですか?新太郎さんが若く見えますね!

私の猫の名前はウィンストンで, もトラ猫です。トラ猫はかわいいですね!

by クロエ 2019-08-29 13:07

新太郎さん、元気になって良かったですね!
セカンドオピニオンは、なかなか勇気がいりますが、長く通って良くならなければ、必要なことですね。たくさん食べて、もっと元気になってください。
ところで、うちのコも病院の領収証の写真の写りが良くないです。診察台の上で撮られるから、機嫌が良くないのは仕方ないですが、本当はもっとかわいいのに!と親バカな飼い主はいつも思うのです…。

by さび茶風 2019-08-29 20:05

そうにゃよ、新太郎さん
ワタシも証明書の写真とか
ヒドいもんにゃヨ~(^^;)
でもまぁ、男前としちゃ
やっぱプライドが許さんかニャ(^・^)

by にあ 2019-08-30 00:21

新太郎さん。確かにちょっといつもと違って見えますね(笑)元気になられてよかったです。
猫さんはよく抜歯する話を聞きますが、抜いても大丈夫なんですね。。
昨日、うちのうさぎが爪を抜いてもらいました。走って転倒したときに爪が折れたままくっついた状態で、それがどこかにあたるとかえって痛むので抜いた方がいいのだとか。
抜いたあとは本人は元気にモリモリ食べてます!
驚きでした‼️ 動物って凄いですね。

by お座敷うさぎ 2019-08-30 08:29

ねこせんせい
新太郎さん、無事に抜歯が終わって
本当に良かったです!
復活したということは
「ご飯ご飯詐欺」も
今までにもまして
華麗な手口で人を
惑わしているんでしょうか(笑)
カルテの写真も記念ですね。
猫さんも人も
健康が何よりです。

by やまぶっく 2019-08-31 05:37

>クロエ様
新太郎さんは、7、8歳のようです。まだまだ元気で走り回っています。
トラ猫さんは一緒に遊んでくれたり良く食べたり、元気で活発な印象が有ります。可愛いですよねb

by ねこせんせい 2019-09-01 22:46

>さび茶風様
例えば、抜歯する方針の病院とそうでない病院もあると思うので、いろいろなところの意見を聞いてみるのは大事なのかもしれないですね。
前に居た猫さんも証明写真の目つきが変な感じになっていました。笑
きっと、病院が嫌な場所だからでしょうねえ

by ねこせんせい 2019-09-01 22:53

>にあ様
魚眼レンズでとったかのような見た目になっています!
新太郎さん、こんなに丸くないって思ったんでしょうね。

by ねこせんせい 2019-09-01 22:55

>お座敷うさぎ様
公園猫さんでも、歯垢がつきすぎて口の状態が悪くなって食欲が落ちて行った猫さんもいたのですが全部抜歯をして復活しました。今も元気です。
ご飯をもらえる環境にある猫さんは、歯が無くてもなんとかなるようです。
爪の治療で元気になって良かったです!自然界だと生きていくことが難しいのでしょうけど、人間がなんとかしてあげることで、一緒に居られる時間が長くできますよね。

by ねこせんせい 2019-09-01 23:03

>やまぶっく様
ご飯ご飯詐欺、切れ味が増していますよ笑
結石の関係で療養食ではありますが、食欲があってたくさん食べてくれることは元気な証拠だと思います。
体調の悪さに早く気づいてあげること、色々な解決方法を検討することが大事ですね。

by ねこせんせい 2019-09-01 23:13