ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2019年07月22日

そのスキマから


rinrin_neko343.jpg

スキマというのは魅力的なんですかね...?



rinrin_neko344.jpg

もっとスキマが狭い時は爪をひっかけて開けます。



〈りんりんさんコラボ・猫好き専用ウェットティッシュ登場!〉
食べこぼしたり突然ゲロったり、猫さんの作るいろいろな汚れをサッとひと拭き!
猫飼いさんの必須アイテムですニャ!
詳細はこちら♪

nekow_top_re.jpg



写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの家は全員来るんで全開放が日常

立ち替わり14人が撫でろう~の繰り返し。

by 猫おやじ 2019-07-22 10:10

閉めないことに驚きです。
家族はいやがらないのかな?

by ナナ 2019-07-22 11:36

私も家に一人の時はバタンとは閉めないですね~、なんとなく。
でも・・レオンは来ません(^^;)

by レオンかーちゃん 2019-07-22 17:04

うちのえーるは、私が夜中にお手洗いに行くと、一緒に入ってきます。「お母さん、大丈夫?」って言っているようです。昼間は、全く無関心です。

by ちぃ 2019-07-22 20:08

うちの子は、少しドアを開けて置いても
頭だけ入れて見ています。
飽きるとドアの前で伸びきって、
早よ出てこい❕コールが始まります(#^.^#)

by ヤマトママ 2019-07-22 21:11

私もトイレのドアほんの少し開けてます。
隙間からカリカリとドアを開けようとするのが可愛いので、毎回開けてくれる迄待ってます。

by mAy 2019-07-23 00:57

うちの子たちも子猫の頃はよくトイレに入ってきたり、トイレの前で出待ちしたりしていました。
大人になるにつれてしなくなりましたが、今年4月から家族になったルナ姫さまは(来月6ヶ月)トイレの前で「入れてにゃーん」コール、それでも開けないとドアに体当たりしてくる強者です。
女の子なのにお転婆過ぎる!でもそこが可愛いんですよね‼

by チャトひなたルナママ 2019-07-23 09:58

これもわりとあるあるです?
ちょこっと開けておくとやはり6匹中3匹が、様子を見に来ます。
しかもなぜかみんなトイレの中を必ず左回りにぐるりと周回して出ていきます・・・
(。´・ω・)?確認??ですかね~~~?

by あずにゃん 2019-07-23 11:23

うちも隙間開けてます。(万が一鍵が壊れて閉じ込められると困るので。)最初は覗くだけだったのが、今は亡きお姉にゃんの真似をして手を突っ込んでからの頭で全開にして中をいろいろ確認して、たまに膝に乗って寛ぎます。

by きらりママ 2019-07-24 04:25

うちも隙間開けてます。(万が一鍵が壊れて閉じ込められると困るので。)最初は覗くだけだったのが、今は亡きお姉にゃんの真似をして手を突っ込んでからの頭で全開にして中をいろいろ確認して、たまに膝に乗って寛ぎます。

by きらりママ 2019-07-24 04:25

猫を飼うまではトイレのドアを開けて用をたすなんて考えられなかった。
習慣を変えさせられてしまいました。
恐るべし猫パワー。

by 総総 2019-07-24 17:02

開けておかないと…ドアの外で泣き続けます( ̄▽ ̄;)いつでも姿が見えないとイヤみたい(笑)

by しゅりん 2019-08-06 06:26

うちもちょこっと開けてます
なんか落ち着かないので
その隙間から入って来ます
でも、完全に閉めるとふつーに開けて入ってくるw

by チョコ太郎 2019-10-09 18:51