ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2019年12月16日

夜中の猫たち


rinrin_neko379.jpg

貢ぎものなのか、開けろと言っているのか...。



rinrin_neko380.jpg

まぁ、猫からしたら気になるでしょうな...。



編集部より:『猫まみれライフ』は12月完結!最終回まであと2回!単行本第2巻企画も進行中ニャ!



〈好評受付中!〉

山野りんりんさんデザインの「にゃん賀状」が今年も登場!
デザインタイプ・フレームタイプ選べる2種類♪
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

rinrin_nyanga2020_2.jpg

写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫まみれライフが完結だなんて…寂しくてしかたありません(´;ω;`)あと2回、全力で楽しみます!楽しみにしています!

by くろいの 2019-12-16 11:18

空のコマがどちらも美しい
気合入ってますね

by ハル 2019-12-16 11:46

最後まで読んで、衝撃の一文が…(T^T)
先生もお忙しい中、描いて下さっているのは分かってるのですが、みにゃ様に会えなくなる事を思うと、涙でスマホが見えない…(T^T)

by 嵐Love@櫻子 2019-12-16 12:46

完結だなんて…
ショック過ぎます
なんとかまた続けてもらいたいです
毎週とても楽しみにしています
第2巻は嬉しいけど…

by けいこ 2019-12-16 13:11

ぎゃあ、休止じゃなくて完結なんですか?

by こんたくん 2019-12-16 13:39

俺のベッドの枕元にもオモチャがいろいろ落ちてたりします。
遊べっていうのか?寝てる俺に・・・

by 穴猫 2019-12-16 14:00

いつも楽しく読ませて貰っているこちらが完結と!!!
2巻は嬉しいけど、完結してしまうと!!!
・・・残念でなりません(/_;)

年末年始、ニンゲンもニャンズもどうか御自愛下さい。

by ねこますたー 2019-12-16 14:24

えー!最後にビックリ。家族が増えて、にぎやかな生活がこれからも見られると思ったのに!残念。せめて、月1回の掲載を希望します!

by あっちゃん 2019-12-16 14:47

えー?!
嘘でしょ~!!
月曜の楽しみが~゜゜(´O`)°゜

by にゃおん 2019-12-16 15:06

え!!ショック。
まだ私は山野家ネコブログの新参者・・。残念です~。
あ、それから・・まるたんも気になります・・・・・・。

by レオンかーちゃん 2019-12-16 15:31

今日初めて知りました。最終回だなんて……、あと二回で……ρ(・・、)

なんでなの?

寂しい(ノ_・。)

by はちわれの猫 2019-12-16 15:58

マスクをはがすなんて‥‥。面白すぎます!

今年で終わりとのこと。残念ですが、またいつかお会いできる日を楽しみにしたいと思います。海くんのその後も知りたいです〜。

by 総総 2019-12-16 18:55

えー終わるんですか?すごく残念です(T-T)でも2巻は待ってたので楽しみにしてます。

by チビクロ 2019-12-16 19:06

海くんが加わってますますパワーアップだったのにあと2回で完結なんて寂しすぎます!

by はるあか 2019-12-16 19:33

毎週月曜が待ち遠しかったんですが、完結だなんて...。寂しすぎます。例え期間が空いても続いて欲しかったなぁ。

by 竹千代 2019-12-16 19:35

ずっと楽しみにしてました(;ω;)
月曜のルーティンが…
悲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

by みお 2019-12-16 20:29

えっっ!!
12月で完結だなんて!
海きゅんの活躍がこれから始まる時に!?

今までの楽しい月曜日のひとときを、りんりん先生に感謝しつつ「猫まみれらいふ再び」・・・ とかでの再開を期待しています。

by ミュラ=リブ 2019-12-16 21:02

毎週月曜日のお楽しみがぁぁぁぁぁー (T ^ T)
みんなに会えなくなるのは寂しすぎますっ。
(みんなにはりんりんさん&旦那さま含む)

ウチも5ニャンズいるので、
共感したり、違いに驚いたり.....
本当に本当に楽しかったです。

また、いつか戻ってきてくださる日を楽しみに待ってますね、気が向いたら戻ってきてください(編集部の方々もよろしくお願いします)

by m@kiko 2019-12-16 21:42

すごく大好きなのに、終わってしまうなんて
ショックです。
月1回でも、2ヶ月1回でもいいから
まだまだ、みんなに会いたいです!

by くろみ 2019-12-16 22:17

あと2回で完結って…寝耳に水‼︎ショックです〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 単行本の続刊は嬉しいけど、これで終わりだなんて… 毎週楽しみにしてました。2話を1話にするとか、なんとか継続していただきたいです。きっとみなさんそう思っているはずです‼︎これからの猫たち+まるたんの様子が見れないのは残念で仕方ありません。りんりん先生の描く猫が大好きなんです!

by yumi saku 2019-12-16 23:32

終わっちゃうなんて寂しすぎます…
仲良しな先生御夫婦のまったり感にいつも癒され、年長さん組のまるたん、小麦くん、小梅ちゃんには長く楽しませて頂き、いむにゃん、きなこちゃんの成長や変化は共有させて頂いているような感じでしたし、海きゅんの成長もりんりん先生の漫画で拝見していたかった…(´;ω;`)

by mizho 2019-12-17 00:12

「下僕め、ろくに狩りもできずに…やれやれ、ごはん分けてやるかニャ」
「下僕め、ろくに狩りもできずに…トレーニングさせてやるニャ」
猫様に愛されて何よりです。

by 猫様第一主義党員 2019-12-17 05:21

あと2回で終わり⁉︎ウソでしょ⁉︎
いや〜(涙)

by よったん 2019-12-17 21:12

えぇ~~~~~~~~~完結ってナニ?嘘だと言って~(/_;)
あと2回で終わりだなんて。。。(号泣)
毎週月曜日が楽しみでした。
りんりん先生の描く可愛い子たちが大好きでした。
ぜひ、いつの日か復活してください!
いつまでも待ってます。

by まるこ 2019-12-17 21:41

もっとねこちゃん、みたいです。3巻めざしてほしいです。((T_T))

by うたり 2019-12-17 22:18

いつも月曜日を楽しみにしてました。もっと海くんの成長していく姿もみたいです。完結しないで、たまには、みなさまの様子を描いて下さい!

by はる 2019-12-18 21:06

あらら…それはそれは。マスクは痛そう。そんな所で寝れるのがスゴイ

by チョコ太郎 2019-12-20 17:16

終わりだなんて悲しいです。海くん入ったばかりなのに…
りんりん先生の描く猫さんの絵が大好きです。再開の吉報を待っています!

by イズミ 2019-12-20 18:48