ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年07月21日

恐怖の...


kubo_2019_07_21_1.jpg

そう...きっとあなたの側に...



kubo_2019_07_21_2.jpg

病院好きっ子。





久保智昭さんコラボグッズが通販にも登場!
地域猫活動を応援するプロジェクト「#地域猫チャリティー2019」に
久保智昭さん描き下ろしのTシャツ&クリアファイルが登場。

Tシャツのお申し込みはこちら!
クリアファイルのお申し込みはこちら!

kubo2_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

あっはっはっはっ

あるある~

ゲージもそう好き嫌いの別れますよね

出してあげて

片づけよって思えば中に入っている子とかも要るし

飛び乗りはこれからの季節は~

要注意ですわね( ´∀` )

by 猫おやじ 2019-07-21 09:43

20年と長生きした先々代の猫様は、予防接種に行くときは素直にいきますが帰宅してからしばらくすると、私の背中に爪をたてて、飛びつきます!季節は夏!痛いのなんのって!帰宅した家人にみてもらうとミミズ腫れということがありました
でも美猫でそりゃあ~~きれいな猫様でした!痛い思い出です!

by あおちゃん 2019-07-21 13:36

ゲージに入ってくれないですね。洗濯ネットに入れておしりから入ってもらいます。
不思議と病院の台に乗るとおとなしい!

by ちぃ 2019-07-21 16:31

ホラーお好きですか~でもカップまでかわいいのお使いですね♪

by ふっちー 2019-07-21 16:48

どうやったら病院好きになりますか?
うちのこは全く逆で、行くのに大変な苦労します。帰りは、自分からキャリーに入ってくれるのですが・・

by くんじゅ 2019-07-21 18:46

ウチのレオンも病院行く時ケージにはサッサと入ります。
しかし病院では先生の顔見ただけで「シャーッ」
診察が終わると自らケージへ!!

by レオンかーちゃん 2019-07-21 21:13

久保先生と同じでカップはミケとかニャンの多いです(^^)v
ホラーはダメですが、ニャン達に何かされるのはアリですかね。
もう叶わないけど、もう一度お腹に乗られたいなあ・・・

by ミケ 2019-07-21 23:04

どれも怖いけど、1番怖いのはこの季節の飛び乗りかなぁ…(^_^;
他の方も言ってますが、どうしたら自分からキャリーに入ってくれるんでしょう…?
行き先が分かってるから、どうしても逃げられるんですよね…(T^T)

by 茜さす@櫻子 2019-07-22 07:20

ウチのムスメもご多分に漏れず、
キャリーバッグ大っきらいですニャ(^^;)
キャリーに入れるのも
2人がかりでなきゃ絶対ダメだし、
入れたら入れたで病院に着くまで
ほぼ鳴きっぱなしだし~~°・(ノД`)・°・
病院に着けばさすがに観念するのか
一転してウンともスンとも。。。(^^)
診療台の上では石と化し、
注射ナドされても、緊張のあまり
痛みも感じにゃいみたいで
イイんだかワルいんだか…(^^;;
そして治療が終わるやいなや、
そそくさと自らキャリーに
もぐり込むゲンキンさ。。。
頼むから行くときも、
せめてこの半分くらいの素直さで
キャリーバッグに入ってネ♥
…と心から願う母にゃのでありました(^^)

by にあ 2019-07-23 00:28

ネコってやっぱかわいいよね〜〜
ネコ(=^・・^=)好きにはたまらない〜

by コウペンちゃん 2019-07-29 07:50

>猫おやじさん
ありますね~片付けようとして持ち上げたときに、他の子が入っていて「重っ!」となるときがよくあります(^_^)

by 久保 2019-07-30 01:58

>あおちゃんさん
この時期の飛びつきは注意しないとですね~(>_<)ウチもたまに叫び声が響き渡ります(゚Д゚;)

by 久保 2019-07-30 02:00

>ちぃさん
そうなんですよね~ウチにも連れて行くときは物凄く苦労するのに、診察台の上に乗ると凄く素直になる子がいます。緊張しているんですかねー(^^)

by 久保 2019-07-30 02:03

>ふっちーさん
ホラーはたまに見ます(^^♪

by 久保 2019-07-30 02:04

>くんじゅさん
なかなか病院好きにはなってくれないですよね。ウチの子も、初めはすんなりとゲージに入ってくれていたのが、回数を重ねるごとにだんだん抵抗が激しくなって…な子にはいつも苦労しています。

by 久保 2019-07-30 02:14

>レオンかーちゃんさん
レオンちゃん、テキパキタイプなんですかね~(^^♪

by 久保 2019-07-30 02:15

>ミケさん
猫のホラーはほっこりですね~もはやホラー要素が無くなってますよね(笑)(´▽`)

by 久保 2019-07-30 02:17

>茜さす@櫻子さん
ウチはキャリーを見て逃げる子と逃げない子がハッキリしています。性格もあるんでしょうかね~
逃げる子は本当に大変ですよね(>_<)

by 久保 2019-07-30 02:21

>にあさん
連れて行くときと診察台の上でのテンションの違い、ありますよね~(>_<)

by 久保 2019-07-30 02:23

>コウペンちゃんさん
猫の仕草はずっと見ていられますよね~ヽ(^o^)丿

by 久保 2019-07-30 02:24