ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2019年12月23日

ボスのお仕事


rinrin_neko381.jpg

シャー言いながらも楽しそうでした★



rinrin_neko382.jpg

上がる→降りる→上がる、が一連の遊びなのかもしれない...。


編集部より:『猫まみれライフ』は12月完結!次回最終回です!単行本第2巻企画も進行中ニャ!


〈好評受付中!〉

山野りんりんさんデザインの「にゃん賀状」が今年も登場!
デザインタイプ・フレームタイプ選べる2種類♪
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

rinrin_nyanga2020_2.jpg

写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの子に限って…と思ったら、テーブルの上で天下を取っていた!なんてこともありました(笑)だめ

by くろいの 2019-12-23 10:28

すみません、つづきですm(_ _)m
だめと教え続けることが大事ですよね!いつか分かってくれる日を願って(>_<)
次回が最終回でしょうか?楽しみにしています

by くろいの 2019-12-23 10:31

我が家では、無言でお尻を叩きそして「ダメ!」って、怒ってました。(今は、流し台に上がらない良い子になりました。)

by キムチ鍋 2019-12-23 11:38

海くんの不満の声(?)想像して笑ってしまいました。ウチのコも同じでした〜。何を訴えているのでしょう。可愛いですね。

by 総総 2019-12-23 12:16

海きゅん、いいな~その悲しそうな顔(笑)
見てる方は思いっきりお茶吹いちゃいましたがw

by レオンかーちゃん 2019-12-23 15:00

我が家でも、何回も教え今では登りませんが、外出から帰ると、たまに流し台に肉球の跡が!!。
目の前では、絶対登らないのに!! これはどうゆうことですかね??

by ねこ3匹 2019-12-23 15:08

我が家のぷうこも小麦ちゃんのようにドアを開けていました。
ある時、なんとな~く髪に付けるシュシュをドアノブに巻いたのです。
そしたらなんと、ドアノブを触らなくなりました。
時々、シュシュが緩んで床に落ちていると、ドアを開けますが、
また付けると触らなくなります。
よろしかったら試してみて下さい!

by ぷうこ 2019-12-23 16:36

えーーー!終わっちゃうんですか?悲しい・・・うちのサビ猫リンもドアに飛び付いて、レバーを下げて、上手に開けます。冬は、寒い。

by ちぃ 2019-12-23 20:56

あるある行動ですね(ΦωΦ)
12月で完結なんて悲しすぎます(TT)

by とら美 2019-12-23 21:04

えー!!次回最終回なんて、悲しすぎます.·´¯`(>▂<)´¯`·.ショックで言葉がありません。。。

by としちゃん 2019-12-24 03:23

不定期でもいいですから何とかお願いできないでしょうか?終わってしまうなんて悲しすぎます(泣)

by みけ 2019-12-24 10:47

わかってます、来年から猫まみれライフⅡが始まるんでしょう?わかってますとも( ;∀;)

by がんこ 2019-12-24 13:15

いつも楽しく読んでます。最終回なんてイヤだー。゚(゚´Д`゚)゚。不定期でもいいので続けてほしいです!!

by 麦チョコ 2019-12-24 18:34

いつも、楽しく読んでいるのに最終回なんて悲しいです。( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )もっと続けて欲しいです( .. )2巻楽しみにしています。

by 山野りんりんファン 2019-12-24 18:41

うわ~
クリスマスイブだと言うのに、悲しいお知らせが…泣
我が家の猫の成長とともに、山野家の猫ちゃんズ&マルたんの成長も楽しみにしていたのに!
他の方と同様のお願いで、不定期でも何とか続けていただきたいです~(*ToT)

by ちゃちゃ 2019-12-24 22:43

最終回なんて(T_T)寂しすぎます!! 
りんりんさんの描く猫たちが大好きです。
もっともっと読みたいです!!!

by まめ 2019-12-25 20:23

毎回楽しみにしていたので終わってしまうのは悲しいです(´;Д;`)
他にもいろいろお忙しいかもですが、みなさまも言われているように、これからも不定期でも描いてもらえると嬉しいです。猫ちゃんたちのこれからも見てみたいですm(_ _)m

by びとりん 2019-12-26 01:38

毎回楽しみにしていました、最後はつらいです❗️いつかは猫飼いたいです❗️

by ばつ丸 2019-12-26 18:36

海きゅんの、不満の声がかわゆい♥️

by 名無し 2019-12-27 12:02

え~、ほんとに来週で終わりですか(>_<)
毎週月曜日の楽しみが~(T-T)

わかった!タイトル変わるんですよね!

by きゃら 2019-12-28 11:08

どの猫もかわいい!

by オバケーヌ 2023-11-09 19:42