ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年07月11日

バンザイ

sakuraneko1740.jpg
道の端で黒猫さんが眠っています。
ひっくり返ってバンザイとは・・・気が抜けすぎていてすごいですね。

sakuraneko1741.jpg
そこへ、茶トラの子猫さんが

sakuraneko1742.jpg
近づいていきます。
先輩だらしないなあ、、、なんて思っているのでしょうか。

sakuraneko1743.jpg
気にせず寄り添って一緒に寝ます。
でも、バンザイが気になったのか・・・

sakuraneko1744.jpg
真似してみます!
茶トラさんも幸せそうでいいですね。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うーむ。。。
にゃんと平和な風景ニャ~♥
にゃんこがしあわせなら
にゃ~んも要らんニャ~(^・^)

by にあ 2019-07-11 11:43

こんなにぐっすり寝ても安心な場所で生きてるんですね。
猫優しい町、うらやましいです。

by さくら 2019-07-11 12:46

外でバンザイで眠れるなんて、すごいですね!余程危険がないのか、この猫さんが大物なのか、眠すぎて格好なんて構ってられないのか(笑)。
子猫さんも同じ格好で寝てるのも、思わずにっこりしてしまうくらい可愛いです✨
猫さん達が幸せそうなのは勿論、この姿を見た人達も幸せを感じますね~(^o^)

by さび茶風 2019-07-12 19:22

ねこせんせい
黒猫さんの万歳に寄り添う子猫さん。
猫同士の関係も良好なんでしょうね。
人が暮らす身近な場所で
思いっきりリラックス
できる場所があること。
なんと素敵なことでしょうか!

by やまぶっく 2019-07-13 23:49

>にあ様
この幸せな様子をみていると、人と猫さんがお互い良い関係なんだろうなあと感じますよね!
微笑ましいです

by ねこせんせい 2019-07-14 01:22

>さくら様
家の中の猫さんのようなポーズです。
この猫さんたちにとって、家と同じくらい安心できる場所ってことなんでしょうね。
この町のやさしさが嬉しいです。

by ねこせんせい 2019-07-14 01:25

>さび茶風様
外国の方も含め、みんな写真とってました笑
この姿を見た時の衝撃は万国共通なのかもしれません。
こんなに気を抜けるほど安全な場所っていいですよね。

by ねこせんせい 2019-07-14 01:29

>やまぶっく様
お世話もしてもらってご飯の心配もなく、猫さんたちも心に余裕が出ているのでしょうねえ。
こうやって良い関係で共存していける場所、いつまでも続いてほしいものです。

by ねこせんせい 2019-07-14 01:33

これ、「さくらねこブログ」ですよね?
避妊去勢してなくて繁殖してる野良子猫撮って「幸せそう〜」って…
何にも考えてないんですね…引きます。

by 名無し 2019-09-06 18:21