ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2019年05月30日

「命のリレー・アニマルサポート」さまの活動レポート(2018年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 宮城県仙台市泉区   

①12月 スキー場に遺棄された雄のスノー君
仙台市の泉ケ岳スキー場で施設の人に保護された時はかなり痩せていました。
人慣れしているので遺棄された飼い猫だと思います。雪降るスキー場で保護されたのでスノー君と命名。
サロンに来てからは体重も増えて元気一杯で、新しい飼い主を待っています。

  inochinorelay-190221-1.jpg
               
②保護した母猫
1歳位のメスで、住宅地で餌あさりしているところを保護されました。人慣れしているので飼い猫だったと思われます。
保健所にはやりたくないという保護者からの相談で保護を受け入れました。
すでに妊娠していて、無事に4頭出産しました。
しかし、母乳が出ずミルクで育っています。母猫はその後避妊手術を済ませ、新しい飼い主を待っています。

inochinorelay-190221-2.jpg

inochinorelay-190221-3.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
2月21日時点で保護頭数が60頭になり、医療費も大変ですが、皆様のご支援のおかげで充分な医療措置と良質のフードを提供することができております。
本当にありがとうございます。



「命のリレー・アニマルサポート」
http://inochinorelay.blog.fc2.com/ 
  • ツイート
  • いいね!