ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年05月23日

猫さん犬くんがいる本屋 ブックスB様

sakuraneko1692.jpg
看板猫さんと犬くんが出迎えてくれる本屋さんに連れて行ってもらいます。
イラストもかわいくて期待が膨らみます!

sakuraneko1693.jpg
入口横で猫草が育ててある点も見逃せません。

sakuraneko1694.jpg
中に入ると入口の近くにいらっしゃるのはナナさんですね
避妊去勢の一斉手術があったのですが、その際に産まれていた猫さんなのだそうです。

sakuraneko1695.jpg
思い出したように起き上がって見張りのお仕事?

sakuraneko1696.jpg
中に進んでいくとフクさんもいらっしゃいます。
こちらは、近所にいた猫さんだったのですが、縄張り争いに負けて遠くに退いて痩せていたところを発見され保護されます。

sakuraneko1697.jpg
ルーキーのダイキチさんも!まだ1歳にもならないそうですが、貫禄がありますね。
本屋さんの中で猫さんたちがのんびりしている姿は絵になります。

sakuraneko1698.jpg
先日保護されたばかりの子猫さんもいらっしゃいます。この時期は数時間おきにミルクをあげないといけないので大変ですよね。既に里親さんも決まっているのだとかb
保護されたのは4匹で2匹はミルクボランティアさんがお世話をされているそうです。

sakuraneko1699.jpg
「気になる・・・」

sakuraneko1700.jpg
犬のゴンさんとも仲良しです。
ゴンさんはかなり大きなラブラドールレトリバーですが、こちらもオーナーさんが引き取って里親になられたのだそうです。通常のマンションでは飼えないですが、このビルはOKなのです。

sakuraneko1701.jpg
帰りにはお見送りをしてくれます。仕事をしている猫さんの顔ですね。

大阪環状線の弁天町駅の近くにありますので、みんなに会いたい方はぜひ!
大阪市港区波除3-1-5
ブックスB様インスタグラムページ

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

お仕事をしているねこさん、犬さんはとてもいいお顔しています。
うちの猫たちも任務はあるとおもうけど~~。(マイペースお接待)
こんな本屋さんだったら何時間でもいられますね。本もネットで買う人が多いとききますが、
やはり手に取って意外な出会いをたのしみのも本屋さんならでは・・・
ぜひとも地域の本屋さんがなくならないようにしたいものです。

by あずにゃん 2019-05-23 12:45

私は本屋さんで、ぶらぶらと本を眺めるのが好きです。こんな本屋さんだったら、毎週でも通ってしまいそう!
ダイキチさん、子猫ちゃんが気になるのですね。
優しい写真ですね( ^ - ^ )

by さび茶風 2019-05-23 19:53

ねこせんせい
町の本屋さんで
こんな素敵な場所があったら
遠回りしてでも毎日
覗きに行くかもしれません。
猫さん、犬くんも
お店番をすることで
恩返しになっているんですね。
子猫さんも保護されて
困っている猫さんがいたら
ほおっておけない
優しい店主さんなんでしょうね。
機会を作って行ってみたいです。

by やまぶっく 2019-05-25 05:51

>あずにゃん様
本屋さんっていいですよね。ネットで見ていると自分の好きな物やAIが推薦するものばかりなので、棚の意外な出会いがあるのが面白いです。
そこに猫さん、犬くんもいらっしゃるなんて・・・。

by ねこせんせい 2019-05-27 22:49

>さび茶風様
本目的と猫さん犬くん目的が相まって、ついつい長居をしてしまいそうですね笑
ダイキチさん、看板猫の資質有りって感じがしました!

by ねこせんせい 2019-05-27 22:53

>やまぶっく様
店主さんは、TNRなどの地域猫活動にも積極的に参加されている方で、すごく素敵です。
大阪駅から環状線ですぐですので、ぜひ行ってみてください!
私もまた行ってみようと思っています。

by ねこせんせい 2019-05-27 22:59

今日ふらっと夕方に入ったら
本を見て買うつもりが
いつの間にか猫と戯れていた…
本屋さんなのに猫カフェに行った気分

猫ちゃん来てくれるし触らしてくれるし
めちゃくちゃ優しい

優しさと癒しの本屋さんです。

by にゃくも 2020-10-01 23:47