ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2019年02月11日

きなこちゃん、初めての


rinrin_neko301.jpg

このまま私の右で寝ていた夫を踏んで出て行きました...。



rinrin_neko302.jpg

先代ボス「ちょぼ(同じく添い寝マスター)」もやっていたので当然のことなのかも...。



\コミック『猫まみれライフ』重版決定/
全国書店さん、Amazonさんにて大好評発売中です!
フェリシモ定期便でも取扱いスタート。

Amazonさんでのご購入はこちら!
フェリシモ定期便でのご購入はこちら!

nekomamire_life1_500.jpg

写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

う・・うらやましいです(笑)
きなこちゃんがもう添い寝を!!
7年いるうちのレオンはいまだに添い寝してくれません。
昼間、リビングで寝てる横に私が添い寝してますww

by レオンかーちゃん 2019-02-11 12:10

うちの奈央くんは添寝というより腕枕に拘っていますわ。

いつもどちらで寝るか考えて選び、その後自分の体の位置を‘‘よいしょっ‘‘と微調整しながら。

他の15人はバラバラで日によって固まったり、俺自身の四肢を固める位置へと(笑)。

by 猫おやじ 2019-02-11 18:45

忘れてた、ちゅ~るなんですが塩分が多いみたいなのであまりあげ過ぎない方がいいと思いますよ。

by 猫おやじ 2019-02-11 18:47

添い寝する仔としない仔。しないけど、お布団の上が好きな仔。身動きできないけど、幸せ‼イムにゃんの寝姿、可愛い‼

by ちぃ 2019-02-11 19:02

猫ちゃんそれぞれに個性があって素敵!
羨ましい限りです〜(*´∀`*)

by 名無し 2019-02-11 23:47

今は亡き初代猫みーたろうは、一緒に寝るときはニンゲンに合わせてずーっと布団で寝てくれて(飲み食いも、トイレもせず)時々寝言ウニャウニャ言ったりしてました。
ある日、夢を見たらしく腕枕していた腕の内側、要するに二の腕を寝惚けてかじられました。こっちは痛くて目が覚めたけど、みーたろうは爆睡継続中でした。怒るに怒れず...(苦笑)

by ねこますたー 2019-02-12 12:50

きなこちゃんとの距離段々と着実に縮まって来てますね。うちの末っ子みっちゃんもきなこちゃんと同じで 人間と距離を一定に保ちますが 少しずつ縮まってきてます。抱っこはなかなかさせてもらえずですが 最近は腕枕をする様になってきました。
自分から近づくのはオッケーらしいです。

by みっちゃん 2019-02-13 00:41