ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年10月11日

オセロふたたび

sakuraneko1488.jpg
福岡まで来ても・・・猫さんがいらっしゃる公園があると聞けば出かけていきます。
階段を上っていくとベンチに白猫さん!
この公園は広いのでお世話のグループもいくつかに分かれているのだとか。

sakuraneko1489.jpg
真っ白ではないですね。
美しい背伸びをして・・・

sakuraneko1490.jpg
しっかり脚も延ばしますb

sakuraneko1491.jpg
あれ?奥に見えるのは

sakuraneko1492.jpg
黒猫さんじゃないですか。
聞くところによると、「いつもの2匹」なのだそうです。
仲良しさんがいて良かったですね。

sakuraneko1493.jpg
黒猫さんは白猫さんよりちょっと警戒心が強めで、近寄ることは出来ません。

sakuraneko1494.jpg
ここ、イノシシが出るんですね。
猫さんたちもお気をつけて。

sakuraneko1495.jpg
白黒の猫さんたちを見ると、以前あったオセロさんたちを思い出します。
こちらの猫さんたちももしかしたらそう呼ばれているかもしれませんね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
オセロなんて素敵なネーミングですね。
ちなみに…
うちの近くにもほぼ白の薄三毛さん
&黒さんの微妙なオセロ?さんがいてます。
あとプラスワンのキジトラの三兄弟なので
オセロではないですね?(笑)
福岡のオセロ?と呼ばれているかもしれない
2匹の仲良しの姿が長く見れますように。

by やまぶっく 2018-10-12 23:28

ねこせんせい、こんにちは。
二人一緒で「オセロ」。ステキですね!
黒猫さんは舌でてますね(笑)後足は崩してリラックスモードでしょうか?
外猫さんのこんな姿みると、ほんとに幸せな気分になります。
外での生活は厳しいと思いますが、ずっと二人一緒にのりきってほしいですね。

by お座敷うさぎ 2018-10-13 10:28

猫さんは、毛色では相手を判断しないと聞いたことがありますが、自分にないものに惹かれるのでしょうか。
イノシンの出る(かもしれない)公園でも、仲良しがいれば心強いですね!

by さび茶風 2018-10-13 21:48

>やまぶっく様
オセロはなかなかセンスありますよねえ。
ただ・・大阪のオセロは「オセロ黒」「オセロ白」という名前だったような・・・。笑
キジトラさんまで混じると、みんな柄が違い過ぎて血縁がなさそうにも思えますが、実家にも同じような兄妹がいたのを思いだしました。

by ねこせんせい 2018-10-14 20:14

>お座敷うさぎ様
黒猫さんはリラックスしていましたよ。お外の生活の中でもこういう時間が流れているっていいですよね。
お世話をしてくれる人がいることと、二人一緒なことでそういう気持ちになれるのでしょうね。

by ねこせんせい 2018-10-14 20:19

>さび茶風様
そういえば、柄によって性格が違うという話もありますよね。なんとなくわかるような。
後ろが山の公園なので・・・イノシシ確かに出るかもって思いました。
みんなで木登りして避難してくれることでしょう!

by ねこせんせい 2018-10-14 20:22