ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年10月12日

「公益財団法人 日本アニマルトラスト」さまの活動レポート(2017-18後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:大阪府豊能郡

●にゃんだ祭り
2017年11月3、4、5日の連休の3日間、毎年恒例の『にゃんだ?祭りだ!ハッピーハウスだワン!!』が当施設で開催されました。
このイベントは、里親さんになって下さった方々に、わんちゃんを連れて里帰りしてもらって、犬と一緒に楽しんでもらいたい!というのが最初のキッカケで始まりました。
飼主さんと愛犬が共同作業で参加するドッグ運動会は毎回好評で、今では里親さんだけではなく、たくさんのわんこ好きな方々がご参加されています。

JTA-180703-1.jpg

他にも、猫カフェ、ドッグカフェ、屋台、売店もあり、ビンゴゲームも盛り上がり、1日ハッピーハウスで楽しんで頂けます。

JTA-180703-2.jpg

今回もたくさんのお客様にご来場頂き、とても楽しいお祭りとなりました。
本当にありがとうございました。
もし「ちょっとおもしろそう...」「ハッピーハウスってどんなところ?」と思って頂けましたら、ぜひ遊びにいらして下さい。お待ちしております!


●ルリちゃん
黒猫のルリちゃんは2017年8月、まだ生まれて間もない、手のひらに収まるくらい小さな頃に姉妹猫のミキちゃんと一緒に2匹で箱に入れられて放棄されていました。

JTA-180703-3.jpg

スタッフの手からミルクをもらって、2匹はすくすく育ちました。
ミキちゃんは一足先に飼主さんが見つかって、ハッピーハウスを卒業していきました。
ルリちゃんにも早く家族が見つかってほしい...
スタッフもそう願っていました。

JTA-180703-4.jpg

そして、2018年4月、ルリちゃんにもお声がかかりました!
スタッフは大喜びです。
さぁ、新しいお家に送り出そうと、ルリちゃんに健康チェックを施したところ、この時になって、エイズキャリアであることが判明しました。
里親希望の方にそのことをお伝えしますと、その方は、そんなの気にしないからうちの子に、と仰って下さいました。
本当に、スタッフは皆泣けてくるほど嬉しかったです。

これまでに多くのペットを飼ってきて、経験豊富な優しい飼主さんに巡り合えました。
たくさん可愛がってもらって、たくさん甘えて、ルリちゃんはとても幸せそうです。

JTA-180703-5.jpg
  

<ご支援くださっているみなさまへ>
これからも、もっとたくさんの動物達に幸せになってもらうよう、一生懸命活動を続けてまいります。
もし、災害・火災などでペットの飼養が困難になってしまった場合はご相談を受付けておりますので、お困りの際はご連絡下さい。



「公益財団法人 日本アニマルトラスト」
http://www.happyhouse.or.jp/ 
  • ツイート
  • いいね!