ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年10月10日

「ちーむぼんぼん」さまの活動レポート(2017-18後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福島県相馬郡飯舘村、福島市 

東日本断震災で、東電事故により全村避難をしていた福島県の飯舘村や、福島市内で活動をしています。
震災以来、村の犬、猫たちを保護したり、飼い主さんが定期的に餌やりで帰っているお家へのフォローなどもやってきました。避難指示が解除され、自宅に住む様になったご家族もいますが、未だ、避難先から村に通っている方々もたくさんいて、その方の犬、猫の見守りなどのお手伝いもしています。

村に犬の様子を見にいき、お散歩をしている様子
teambonbon-0628-1.jpg

保護依頼があり、猫を保護したときの様子
teambonbon-0628-2.jpg

また、保護した猫たちを、東京のお見合の会に参加することで、福島周辺だけでなく、東京周辺の里親希望者さんの目に触れる様にしています。
おかげさまで、ほぼ毎回、里親様が決まり、とてもうれしいです。

トライアルのために、里親様の元にお届けした猫
teambonbon-0628-3.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
ご支援ありがとうございました!
東日本大震災から、もう7年。村での活動は大分少なくなりましたが、まだまだ活動を終わらせるような状況にはなっていませんので、これからも、少しでもお手伝いが出来ればと思っています。
福島市内やその近郊での保護も多く、こちらも合わせて、活動を継続して行ければと思っていますので、これからも、応援よろしくお願いいたします!



「ちーむぼんぼん」
https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/
  • ツイート
  • いいね!