ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2018年09月22日

「保護猫しあわせ物語」Vol.4 そらちゃん

みにゃさまと一緒につくる新連載、「保護猫しあわせ物語」。

Vol.4は、愛犬との散歩中に出会ったという「そら」ちゃんのお話です。


ウチには4ニャン猫が居ます。
一番最後に来たそらの話です。

2017年11月10日、愛犬モモの散歩中にモモが急に止まりました。
振り返ると小さな白キジ猫が道路を渡ってモモの後ろにきて、ニャアと...
私と妻も えっ!?とビックリ...
逃げる様子もなく、抱っこすると小刻みに震えています。


本当はめっちゃ怖かったのかと...


時刻は18:30頃...
すぐ病院へ!

ダニだらけノミも数匹いて目ヤニも凄かったけど、病院の先生の計らいで無料でダニノミの駆除をしてもらい、ご飯まで食べさせてもらい一安心。

その後、猫を飼いたいと言う方が2組いるというので10日間預ける事に......

hogoneko180922-1.jpg

hogoneko180922-2.jpg


この、そらを保護する約一週間前に、ゴミ捨て場に猫が段ボール箱の中に入れられて捨てられていました。
まだ生きていましたが、ホームセンターに子猫用のミルク買いに行っている間に逝ってしまい...

その後にそらとの出逢い。
あの時逝ってしまった子猫に柄がよく似たそら...
カミさんは、そらがあの子の生まれ変わりだと言っています。

10日後、猫を欲しいと言っていた方達も結局は家族として迎えられないとなって、私達夫婦の家族に!


今は物凄いヤンチャ坊主ですが、ドライブにも行けるし、凄く可愛くなったし、私達夫婦もそらもしあわせだと思います。

そらがウチの子になってくれて本当にしあわせです。
上手く伝えられなくてもどかしいですが、そらとの出逢いエピソードです。

hogoneko180922-3.jpg

hogoneko180922-4.jpg

hogoneko180922-5.jpg

(そら/約2ヶ月 ペンネーム トム)


スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

トムさんは、そらちゃんに選ばれたんですね!

by さび茶風 2018-09-22 21:46

なんて素敵な出会いでしょうか! そらちゃん、お目めがかわいい! 手が長くってモデルタイプですね。

by たま 2018-09-25 04:52

うちのみー子に、模様がそっくりでビックリしました。

by グミ子 2018-09-27 20:12