ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2018年09月08日

「保護猫しあわせ物語」Vol.2 ソルトちゃん

みにゃさまと一緒につくる新連載、「保護猫しあわせ物語」。

Vol.2は、動物愛護センターから迎え入れられた美猫「ソルト」ちゃんのお話です。

ソルトは生後約1か月で保健所に保護された猫でした。

動物愛護センターのHPに掲載された写真のなんとも寂しそうな不安そうな瞳に居ても立っても居られなくなり、すぐに電話し譲り受けました。

52902161_2_667494935.JPG
動物愛護センターに掲載された写真

ソルトを家に連れて帰ると、それまでビクビク怯えていた子猫はどこへやら・・・

hogoneko180908-2.jpg

いまでは、すっかりノラ時代のことは忘れたように、ヘソ天で転がってます。

hogoneko180908-3.jpg

先住猫の黒いかぎしっぽことジャムウとは、はじめのころはお互いにシャーーッと言い合ってましたが、本当の姉弟のように、とまではいかないまでも、つかず離れずの関係になっています。

hogoneko180908-4.jpg

(ソルト/3歳、ペンネーム 黒いかぎしっぽママ より)


ソルトちゃん、保健所から無事あたたかい家庭に迎え入れられてよかったです......!


スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!