ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年05月26日

待ち猫

sakuraneko659.jpg
最近さくらねこになったリンさん。

sakuraneko660.jpg
ご飯の音を聞きつけるとどこからともなく出没するオモシロ猫さんなのです。

sakuraneko661.jpg
そして、遅れて古参猫のマリオさん。小走りです。

sakuraneko662.jpg
先を越されていたので・・・

sakuraneko663.jpg
ちょっと待ちますか。

sakuraneko664.jpg
「君がッ あきらめるまで 食べるのをやめないッ!」
だるまさんが転んだ状態で、少しずつ近づきますが最終的にはバレます。

sakuraneko665.jpg
「ごちそうさま~」
「もう残ってないんだけど・・」
となるとおかわりですね。

sakuraneko666.jpg
「お、おかわり?」
一度は帰ったリンさんがおかわりの音を聞きつけて戻ってきます。

sakuraneko667.jpg
でも、今度はちゃんと待ってあげてるのです!素敵猫!!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いいなーさくら猫。うちにも餌を食べに来るリンちゃんみたいな柄の、たぶん男の子がおるんやけど、どうやってつかまえて手術するんでしょう。

by ちーよん 2016-05-26 23:30

争いは無駄な事、ちゃーんとわかってる。
さくら猫達、頑張れ!

by 毛玉 2016-05-27 11:44

> ちーよんさま
触れない猫さんだと自分でやるのは難しいと思うので、地域猫の活動をされている団体さんに問い合わせてみられるのも良いかもしれません。
条件や抽選などありますが、どうぶつ基金では手術の無料チケットがあったりしますよ。
喧嘩・マーキング・放浪などがなくなるので男の子もぜひ手術しておきたいですね。

by ねこせんせい 2016-05-28 20:53

> 毛玉さま
毎日お世話をされているから、心に余裕があるんでしょうねえ。
争わなくても大丈夫だってわかってますb

by ねこせんせい 2016-05-28 20:59