ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年06月14日

眠り猫さんたち

sakuraneko1366.jpg
保護場所にある人気スポットで窮屈そうに眠る猫さんたちに追い打ちをかけるように
入ろうとする猫さん。

sakuraneko1367.jpg
いつも上の方で独特の表情で寝ている猫さん。勝手に菩薩猫さんと呼んでいます。
警戒心の残る猫さんも、こういったところだと少し安心して眠れるようです。

sakuraneko1368.jpg
落ち着く場所はそれぞれです。

sakuraneko1369.jpg
お外で暮らす猫さんたちは緊張しながら暮らしていることが多いですが、お世話の人が良くしてくれたり自分たちだけの場所があったり・・・人間と上手くいっている場所ではこういう光景も見られます。

sakuraneko1370.jpg
お外暮らしの中にもリラックスできる時間と場所があるのは素敵な事ですね。

sakuraneko1371.jpg
子猫さんはたくさん寝て育ちます。
本来なら母猫さんと一緒にいる時期なのでしょうけど、兄妹が居て安全な場所があれば落ち着いて眠れるのかなと思います。

sakuraneko1372.jpg
最後にフトシさん。

sakuraneko1373.jpg
ああ・・・もうダメかもしれない・・。

sakuraneko1374.jpg
寝た!
おやすみなさい。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫が眠っているのを見ると、しあわせ~な気持ちになります。世界中の猫が安心して眠れる世の中になったら、ニンゲンもきっと幸せなひとばかりになりますね!

by ふう 2018-06-14 18:51

ねこせんせい
お外で暮らしている猫さんも
保護できた猫さんも
家猫さんも
安心して眠れる場所があるということは
私達にとっても何と嬉しいことでしょうか。
こらからも安心できる場所が
沢山増えていきますように。
フトシさんの寝顔を見ながら
そう思いました。

by やまぶっく 2018-06-14 23:47

>ふう様
こんなにリラックスできている猫さんの姿が目の前にあるということは人にとっても猫さんにとっても幸せですよね。
少しでも多く、こういう時間があってほしいです。

by ねこせんせい 2018-06-15 23:59

>やまぶっく様
眠たい時に脱力して眠れる、それがひとつ長生きの秘訣かなと思います。
外敵への警戒や空腹などで、外猫さんは緊張している時間が多いかもしれませんが、お世話の方に見守られて穏やかに気を許せる時間が訪れるように願いします。
フトシさんみたいな表情になれる猫さんが増えて欲しいですね。

by ねこせんせい 2018-06-16 00:09

フトシさんの寝落ち姿✨カワユイでございますニャ~♥

by にあ 2018-06-16 00:22

>にあ様
フトシさん、最初はずっと気を張っていてこんな表情をすることはなかったのですけど、穏やかな時間が訪れて嬉しいです。

by ねこせんせい 2018-06-16 22:37