ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年06月17日

静かな部屋


久保_2018_06_17_1.jpg

均等に愛情を注いでいるつもりでも、
知らず知らずのうちに偏りが
出ているのかもしれません。
しばらくの後、扉を開けてラウンド2。
それを眺めるクロの顔は満足気でした。




久保_2018_06_17_2.jpg

一瞬で部屋がシーンとします。


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

毎日楽しい猫劇場にゃあ♪♪♪

by にあ 2018-06-17 10:20

大勢だとそれぞれのネコちゃんへの気配りが大変そうですが、その倍(倍以上?)の楽しみがあるのですね!ウチはひとりなので、ネコは寂しいのかなぁと考えることがあります。

by ふう 2018-06-17 10:39

いいなぁ~、賑やか。

by ふーにゃん 2018-06-17 12:16

楽しそうですねー多頭飼い

by レオンかーちゃん 2018-06-17 12:18

楽しそうですねー多頭飼い

by レオンかーちゃん 2018-06-17 12:19

クロちゃんだってたまには、飼い主さんを独り占めしたいですよねー(^^)
たぶん、とびきりの笑顔?だったのかなぁ

by にゃん吉 2018-06-17 12:38

クロちゃん1番年上のお兄ちゃんだし、唯一の男子だからいつも妹たちに圧倒されてるのでは?(^_^;)
たまには久保さんを独り占めしたいよね!

by はなこママ 2018-06-17 13:52

わかります〜!うちも2匹がそれぞれ遠慮なしと遠慮しまくりの正反対で、お陰で遠慮する方が運動不足で太ってしまいました!!
2匹の仲は悪くないけれど、飼い主と一対一で甘えたい時もあるみたいです(。-_-。)

by むらさきねこ 2018-06-17 18:07

凄いわかります!我が家は11にゃんなので、誰かの飛びおり音に皆が驚き、そして自分も驚く…あるあるです(*^^*)
うちの黒猫ちゃんもクロちゃんと同じで、ふてくされます…こちらもきっと多頭あるあるなんでしょうね!

by こはく 2018-06-17 20:54

チョロとミケの端っこが楽しみで、、♡
クロ、かわいいです。猫ちゃんって素直じゃない子ほど、かわいいですよね。うちの黒のロックは甘えっ子で遊びたがりでーす。

by るる&ロック母 2018-06-17 22:51

子供の頃 うちは2匹いただけで 小さい猫ちゃんばかり 私たち姉弟は可愛がっていたらしく
大きい方の猫ちゃんが小さい猫ちゃんを虐め始めてしまいました。(母談)私自身 偏りで可愛がった記憶はないのですが とても仲良しのふたりだったので 悪いことをしたなと反省しております。
クロちゃん、満足できて良かったです。
偏りがなかったとしても猫ちゃんの性格で
甘えんぼちゃんだったりすると 不満に感じてしまうかも!なんて思ったりします。

by あみ 2018-06-18 09:42

>にあさん
連日開演です!(笑)(´▽`)

by 久保 2018-06-24 04:54

>ふうさん
そうですね(^^♪心配事も増えますが、楽しい事も多くあります(^○^)

by 久保 2018-06-24 04:57

>ふーにゃんさん
毎日ドタバタ埃が舞っています(笑)(^^)

by 久保 2018-06-24 04:59

>レオンかーちゃんさん
毎日何かしらやらかしてくれます(笑)!(^^)!

by 久保 2018-06-24 05:00

>にゃん吉さん
クロも楽しんでくれていたら、こちらも嬉しいですねー(^○^)

by 久保 2018-06-24 05:02

>はなこママさん
下の子たちにいつも圧倒されています。
ウチの女の子たちの強いこと強いこと(笑)(´▽`)

by 久保 2018-06-24 05:04

>むらさきねこさん
正反対の性格なのが逆に相性が合うんでしょうね(´ー`)
飼い主さんの独り占めは、猫ちゃんの幸せなひとときですねヽ(^o^)丿

by 久保 2018-06-24 05:10

>こはくさん
みんなが一斉に逃げるのは本当に驚きますよね(>_<)
ふてくされるのも同じですねー(^^)

by 久保 2018-06-24 05:12

>るる&ロック母さん
いつもミケ&チョロを楽しみにしてくださり、ありがとうございます(^^)
ロックちゃんは甘えっこなんですねー可愛いですねー(´▽`)

by 久保 2018-06-24 05:15

>あみさん
甘えん坊な子かそうでない子かによっても、確かに感じ方は変わるのかもしれませんね。
ウチの子たちの性格も鑑みて接しようと思います(^^)

by 久保 2018-06-24 05:21