ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年06月14日

「日本動物生命尊重の会」さまの活動レポート(2017-18後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:東京都

いつもお世話になっております。
活動のご報告を提出させて頂きます。
11月には埼玉県川越動物管理センターに収容中の(犬)ゆきの譲渡ご希望者と面会をして頂きました。
とても気にいって頂きましたので、医療ケアを受けさせた後でトライアルになり譲渡が決定いたしました。 とんとん拍子でお話が進みました。運の強いワンコさんでした。
また譲渡会に参加をいたしました。寒かったのですがお客さまが大勢いらして下さり、会場内でロッティーにお申し込みを頂きました。
その後トライアル期間を経て譲渡が決定いたしました。

12月には猫のナッツがトライアルになりました。犬のアデルもお見合いを致しました。
またHPの募集中の犬猫の画像を更新のため撮影を致しまして、新しい画像やプロフィールに切り替えました。

1月には トライアル中だった猫のナッツが正式に譲渡決定いたしました。
文化放送のラジオ番組にスタッフが出演をいたしまして保護や啓蒙のお話をさせて頂きました。
譲渡会に参加をいたしました。
猫のチャオくんがフェリシモ猫部に紹介をされました。

(日本動物生命尊重の会 30.05.30.チャオくん2018年元旦)
Alis-180516-1.jpg

2月には(犬)ともやを保護いたしました。
アリスの会のインスタグラムを開始いたしました。
東京都動物愛護相談センター研修会への参加をして感染症の学習をいたしました。
つい忘れてしまい勝ちな人畜共通感染症について改めて注意の必要性を感じました。

3月には埼玉県さいたま市動物ふれあいセンターより(犬)シンバを引き出しました。

(日本動物生命尊重の会 30.05.30シンバ君)
Alis-180516-2.jpg

毎月定例のスタッフミーティングを行いました。
埼玉県主催の埼玉県庁での譲渡会に参加を致しました。
埼玉県に譲渡になったご家族がワンちゃんを連れて遊びに来てくれました。とても幸せそうな姿に保護をした甲斐があったことを大変嬉しく思いました。
同じように沢山の子たちを確実に幸せに導いていきたいと思います。

4月には譲渡になった猫のナッツがフェリシモ猫部にご紹介をされました。

日本動物生命尊重の会 (30.05.30.ナッツ30年1月)
Alis-180516-3.jpg

東京都動物愛護相談センターよりシェパード(はるか)を引き出しました。
埼玉県動物ふれあいセンターより柴犬のアクセルを引き出しました。
少し臆病な子たちですが、穏やかな性格の子です。
良いご縁を探せるようにスタッフが一丸となって頑張っています。
今後とも宜しくお願い致します。


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも保護犬保護猫に温かいお心を有難うございます。
私たちアリスの会は中型大型の雑種成犬や成猫を中心に保護をしています。
医療費もかかりますので皆様のご寄付は大変に助かっており、スタッフ一同感謝を致しております。
これからも不幸な子たちをお見守り下さいませ。



「日本動物生命尊重の会」
http://www.npo-alis.org/

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!