ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年06月13日

「おりたてネコものがたり」さまの活動レポート(2017-18後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 宮城県仙台市

折立被災地からのSOSで保護活動をしました。
ここは何度もTNRを行ってきた地域ですが猫たちがまた増えてしまったようです。
ただ今回は住民の方の苦情がありリリースできない状況だったため、14匹全頭おりネコで保護をしました。
避妊去勢し医療をかけてそのうち2匹は里親さんが見つかり幸せに暮らしています。

oritate-180504-1.jpg

毎月ダイシン中田店さまの駐車場をお借りして里親会を開催しました。
半年の間に16匹ほど里親さんが見つかりました!
写真右下のガッタくんは里親さんから送られてきた写真です。
4年前遠刈田温泉の公園で保護し、里親会を経て今も里親さんの元で元気に暮らしています。
年に数回届くガッタくんの幸せそうな写真が、保護活動の励みになっております。

oritate-180504-2.jpg

現在のおりねこハウスは、エイズ室、白血病室、治療部屋、大部屋・厨房などに分けて、常時80匹前後の猫たちが暮らす大所帯になってます。

oritate-180504-3.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
日頃のご支援に感謝を申し上げます。
お陰様で保護した猫たちに必要な医療を受けさせることができ、里親さんとの新しいご縁を繋げております。
シェルターには優しい里親さんを待つ猫たちがたくさんおります。
これから猫をお迎えになりたいとお考えの皆様にはどうか「里親になる」という選択もあるということを知っていただければ幸いです。



「おりたてネコものがたり」
http://satooyaoritate.jimdo.com/
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

昨日お電話しました

by 松本  2019-07-14 13:02