ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年05月31日

「NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さまの活動レポート(2017-18後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 東京都町田市内

2018-2-11
寒い外に6匹の猫ちゃんが外に出されたまま飼い主はいなくなりました。その子達の不妊手術をしないとまた生まれてしまいます。

seiken-joto-20180312-1.jpg
保護したオスのオセロ君

seiken-joto-20180312-2.jpg
保護したメスのチェスちゃん

seiken-joto-20180312-3.jpg
保護したメスのくろみちゃん

みなさまのご支援で全頭手術を済ませられました。そして暖かな家庭を見つけることが出来ました。ありがとうございます。

2018-3-5
50匹にも増やされた犬達を残して飼い主は死亡してしまいました。犬達は食べるものがなく庭の中に放し飼いされ弱い犬は咬み殺され共食いが始まるような飢餓状態になっていました。

seiken-joto-20180312-4.jpg

当会からもフードを支援し今、犬達はお腹いっぱい食べることが出来精神的にも落ち着いて穏やかになりました。


<ご支援くださっているみなさまへ>
みなさまのご支援で猫には全頭手術を済ませられましたし、暖かな家庭を見つける事が出来ました。
また、犬にはフードを送ることが出来ました。この子達は今後里親様を探していく事になります。
どうもありがとうございました。



「NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」
http://npo.seiken-joto.org

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!