ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年04月03日

「公益社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:神戸市動物管理センター

神戸動物管理センターに、今年4月、猫舎が完成し、現在、私たちは猫の譲渡にも力を注いでいるところです。今回、その中でのエピソードをご紹介いたします。

黒猫のふうがはセンターにやってきたのは生後3ヶ月齢のときです。1匹で保護されましたので、同室に、2ヵ月齢の兄妹3匹と(かのこ・くるみ・きゅうすけ)と一緒に過ごさせ、様子をみていました。

心配していた相性は、ふうがは全く威嚇もせず、すぐに3匹を受け入れました。
一方、かのこ達3兄弟は、フー、シャー言いっぱなし。咬んだり、爪をたてたりということはなかったので様子をみていたところ、日を追うごとにふうがと3兄弟は仲良くなっていきました。

譲渡されるときは、まるで、本当の兄弟のように過ごしていたので、ふうがとかのこの2匹が一緒のご家庭にもらわれていきました。

現在も新しい飼い主さんのもとで、2匹仲良く伸び伸びと過ごしています。

jaws-171222-1.jpg

jaws-171222-2.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも温かいご支援いただきまして誠にありがとうございます。
皆様からのご寄附は、動物達の幸せのために大切につかわせていただきます。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。



「公益社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ」
http://cckuro.com/

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!