ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2018年03月05日

説得


rinrin_neko215.jpg

時々逃げるんですよ...(涙)



rinrin_neko216.jpg

最初の頃、指を出すと顔を避けていたので、かなりの進歩なのですこれでも!


きなこちゃんのプロフィールお写真、ただいま準備中ですm(__)m(猫部担当O)

写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

きなこちゃんの顔写真までもう少し!!(笑)

by レオンのかーちゃん 2018-03-05 15:18

きなこちゃんの顔写真までもう少し!!期待してますよ~~(^^♪

by レオンのカーちゃん 2018-03-05 15:20

失礼しました・・二重投稿してしまいましたm(__)m

by レオンのかーちゃん 2018-03-05 15:22

りんりんさんすごい!良かったぁ~
きなこちゃん優しいお家に来れて本当によかったね!

私は東北の被災した元飼い猫さんをお迎えしましたが、
逃げたり隠れたりはしないんだけどなかなか戦闘的で
攻撃されなくなるまで数ヶ月、
シャー言われなくなるまで1年、
膝にのってくれるまで2年かかりました。
今では仲良しです!

by まる 2018-03-05 16:46

きなこちゃんが家族になったので、ブログライター紹介を書き直さないといけませんね!
きなこちゃんの写真が撮れたらになるのでしょうか?

by ニコバン 2018-03-05 23:39

あら〜

by ゆーこ 2018-03-06 04:36

すみません、メッセージが途中で送ってしまいました。あとちょっとですよ、りんりんさん

by ゆーこ 2018-03-06 04:38

そうですよね~うちの17人の中で、保護されて縁あり養子に迎えた2人は、

最初は内容の様に逃げたり、近づいてきたりで今では一人は膝の上に乗らせろや!で、

もう一人は後ろ片足なんで、かゆいからこっち掻いてくれや‼が日常なんで。

早くそうなってここは幸せの場所と理解して欲しいですよね。

by 猫おやじ 2018-03-06 06:02

コメントありがとうございます!
返事が遅くて申し訳ありません(汗)

皆さまの励ましのおかげで何とか乗り越えられていると
思います…!!本当にありがとうございます!

by 山野りんりん 2018-11-20 15:02