ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2017年12月11日

たまらんですね!


rinrin_neko193.jpg

眠いのを我慢してる猫さんをそっと押し倒したい。



rinrin_neko194.jpg

君ら夜行性じゃなかったのか...?



<好評受付中>
山野りんりんさんデザインの「にゃん賀状」が今年も登場!
プレゼントキャンペーンも開催中!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

rinrin_nyanga_2018_re.jpg



写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

普通はそうでしょうね~、昔実家で飼っていたシャムネコ20人も大人しく夜は寝てましたし、

今の家の子たち18人も夜は寝てますよ。

子猫時から夜は寝るという感じで親猫たちに、習慣付けしたらそういうふうになりましたよ。

保護猫の朋くんも最初は騒がしくしていましたが、他の子たちが「五月蠅いわ!夜は寝るの!」とばかりに

起きて怒っていたらいつの間にかに。

養子に迎えた蛍くん3歳も最初は起きていましたが、やはりみんなから修正されたみたいで

一週間以内には布団の上で朝まで寝るようになりましたね~。

うちの子たちは我慢寝はしませんが、ゴメン寝は4~5人でしてますわ。

by 猫おやじ 2017-12-11 11:52

りんりんさん‼︎もっとサビ猫描いて欲しいです!商品もサビ猫があるいないので悲しいです。ちなみにうちには9歳になるアウルさんがサビ猫ですたまりません

by アーニャ 2017-12-11 14:13

りんりんさんの描かれる猫たちが大好きです。うちの猫は一匹眠くなるとぐずる子がいます(苦笑)立っていたり、家事をしたりしていると、「そばで座ってよ」と言いたいのか、うにゃうにゃ鳴いたり、体をスリスリしたかと思えば、床に倒れこんでお腹を見せたり、寝かしつけようと撫でると甘噛みしたり。肉球を触るとあっつくて。眠気に抗わずに寝てしまえばいいのに、と可愛いけれどいつも思ってしまいます。

by Kia 2017-12-11 20:05

家の猫も半目寝&夜の大運動会ありますよ‼
半目寝の姿は、ちょいとこわいのと面白いですね。あと大運動会はパワフルです‼大人しく寝てるなぁと思ってたら、何故か人間が就寝に着く頃に始まります…頼むから顔は踏まないでーと思う日々です(苦笑)

by 名無し 2017-12-11 22:32

半目寝ありますね。写真に撮ろうとすると目がぱっちり。
ウチは人間とサイクル同じです。夜行性ドコーって感じ。
むしろ朝のほうがテンション高くてヒャッハーかも。
人間をぺちぺちしつつ爪といで走り回って暴れてます。

by 金魚 2017-12-12 12:04

ウチは夜は大丈夫ですが、朝が早いので困っています;^_^
私は朝ゆっくりなのに〜!もう少し寝かせて〜〜(>人<;)

by らみにゃ 2017-12-12 13:02

うちの故ふじまるはお風呂に付き合ってくれる子でしたが、風呂蓋の上でお座りして船漕いでました(笑)
「ふーたん猫やからごろんしたらええやん」
といったら、そうか(@_@)みたいな顔して転がりました。律儀(笑)

by ゆきと 2017-12-12 23:23

うちの故ふじまるはお風呂に付き合ってくれる子でしたが、風呂蓋の上でお座りして船漕いでました(笑)
「ふーたん猫やからごろんしたらええやん」
といったら、そうか(@_@)みたいな顔して転がりました。律儀(笑)

by ゆきと 2017-12-12 23:26